見出し画像

カナダ留学|映画館で拍手喝采

カナダに帰ってきて数日経ち、時差ぼけも治ってきた今日このごろ。

昨日は友達4人と “Old Boy” という韓国のアクション映画を観に行ってきた。

2003年に製作された映画だからかカメラワークが今と違って(例えば突然遠いところから主役の顔にズームインしたり)、シリアスな場面で不本意にも笑ってしまった、、笑

おっと、映画中だから静かにしなきゃ。

フィリピンにいた頃は、みんな映画館で歌ったり笑ったり自由に楽しんでいた。

でもそりゃフィリピンの素敵な陽気文化のたわものだろう。

映画館では静かにしなさい、は普通よね…

と思ったら、
Old Boy 映画終了したと同時に、拍手喝采!

” That was amazing (素晴らしかった!)” “Crazyyy (ヤバイ!)” 

と口々に感想を言い合ってる。
会場に一体感が生まれた気がして嬉しかった。

「良い映画だったな」と思う気持ちが10倍くらいに膨らんだ。

Old Boyは先の全く読めない映画です。
ミステリー、アクションが好きな方にはおすすめ。ぜひ、何も知らない状態で見に行ってほしい!



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?