見出し画像

ダイエットはいつからある概念??

こんばんは♪ 今日も一日お疲れ様です!雪が降る一日でしたね。
今日は最近取り組みを始めたことについてお話ししたいなって思います。

現在、母の介護をしていることもあり、よく病院に行くのです。
母がもう30年以上通っている鍼治療の治療院なんです。
治療には1時間近くの時間がかかるので、待っている間雑誌をよく読むことがあります。
ある時雑誌を読んでいたら・・
ダイエットの考え方は江戸時代からあったようです。
『少食開運論』というものらしいです。
詳しくは読んではいないのですが、『食』が人生を作るというもの。
1700年代の人は一日2食だったようです。
しかし現在は一日3食を基本としてる方が多いように思います。

そのために栄養過多になり、生活習慣病につながってしまっている。
私もそうでした。
朝食、昼食、夕食と食べていました。
しかし、今では毎日プチ断食のような感じです。

昼食、夕食だけです。これね、なれるととてもいいですよ。
オートファジーというようですね。しっかりと理論になっているダイエット方法だそうです。

ミロスシステムを知り、本来のあるがままの自分でいると、さまざまな情報がやってきて、必要なものを必要なだけ取るように自然になってきますね。

美味しいものを食べることも大切。でも栄養価の高いものを食べすぎると
細胞が栄養を摂りすぎて早く『老化』するということです。

逆に一日2食『腹8分目』を続けると細胞が『若返ってくる。アンチエイジングできるようです。』ホルモンバランスにもつながっている予感!

1700年代、江戸時代の方がとられていた食事見逃せませんね!

そして、お腹が空いた〜とか、ご飯食べよ〜とか全て『脳』が指示を出しているので・・・。その脳を理解し超えていくこと。
脳を超えてからダイエットしないと反転しちゃうからね♫


セミナー情報 26.5kg痩せた!!『心と身体のテクノロジー』 ~ミロスシステムを活用した全く新しいアプローチ~ 
3/5 17:00〜 Zoom ウェビナー開催 
お申し込みは↓

https://www.mirossacademy.com/tcher/masami_kobayashi/

個別相談も承っております。
https://www.mirossacademy.com/tcher/masami_kobayashi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?