見出し画像

開き直りたい

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

今日は終日とっても忙しい1日なので、朝も早くからカレーを仕込んできました。

今日はチキンカレーだよ。

我が家の坊ちゃん(13歳)は未だに辛口を食べれない人なので、いつも中辛がMAXなのです。

なんなら、甘口にして欲しいと言われるくらいなのだけど、甘口にしてしまったら夫から不服申し立てがあるでしょうし。

子供が小さい時は2つのお鍋で甘口と辛口を分けて作っていましたが、もう今はそんな面倒なことさせないでいただきたいの。

というわけで、そうなると夫に妥協していただくしかない。

我が家はこちらの2種類を好んでよくブレンドするけれども、3種類ブレンドする場合もあります。

わりとお気に入り

いろいろ使ってみて、この2つに落ち着いてきたわけですけど、皆様のオススメはどんなルーでしょうか?
スパイスから手作りですか?
私はそういうのはやったことがない。
なぜならそこまでカレーが好きじゃないから。
子供達はカレーが本当に大好きですけどね~

今週から学校の懇談が始まります。
先週から引き続き毎日毎日、なんでこんなに予定がパンパンなのだろうかと頭を抱える・・・
ぜんぜんキャンドル制作ができていません。

毎日のタスクに追われ、クタクタになっている今年の12月は、時間のやりくりが本当に出来ていないので、夜にキャンドルを制作する余力が残されていない。

作品作りは、暇さえあればできるという問題ではないので、やっぱり気力体力共に整っていないとできません。

そんなわけで、制作に取り掛かれないストレスと、納期に間に合わせないといけないという焦りで、毎朝絶対にアラームより1時間は早く目が覚めてしまうことが目下の悩み。

じゃあその1時間で制作すれば良いではないか、と思ったりもしますけど・・・

それしたらきっと私、倒れる。笑

眠れなくてもアラームが鳴るまでの1時間はベッドの中で愛犬を抱きしめながら目を閉じて過ごしています。

ということで、小さな寝不足の積み重ね。笑

さすが12月だなと実感します。
毎日が怒涛の如く過ぎて、もう半分終わりましたから。
毎年12月は怒涛の日々ではあるけど、今年は群を抜いて多忙です。

もうこうなると開き直りが大切ですね。
もう今はむ~り~!と開き直ってる。

でも毎日湧き出るインスピレーションを、次々と形にしたいのにできないもどかしさが私の意識にこびりついていて、しかも日々蓄積されるわけで。

開き直り切れていないから、不眠なのだろうね。
疲れすぎているから夜は2秒で寝るのに、起きるのはおばあちゃんのように早い。

あーなんてこった。

ともあれ、12月は楽しく過ごしたい。
忙しさの中にいても、ホッとする瞬間は必ずあるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?