見出し画像

変な家

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます!

先週土曜日、とても楽しみにしていたこちら、観てきました。

これはね〜、私がたまたまYouTubeを観ていて、おもしろい動画見つけたよ!って息子にオススメしたら、既に息子も観てたという…

もう去年だったか一昨年だったかの話なんです。

それからずっと雨穴さんの動画が上がるたびに楽しみに観て、そして本まで読む始末。

そうこうしていたら待ちに待った映画化、ついに!

で、早速土曜日観てきました。

息子と娘と一緒に。
キャラメルポップコーン一択!

内容はネタバレになるので伏せるとして。
結構、怖かったわーん。

親子で映画ってね、もう子供達がちびっこちゃんの頃から何度となく行ってるんですけど、ドラえもんでママは泣き、クレヨンしんちゃんでも泣いてしまい、たいていの映画で泣く。

ママはまた泣いてるーとかちびっこに言われながらも、ピクサー系は泣かずに観たり、まぁありとあらゆる映画を小さい2人と共に観てきた。

けど、子供達も息子は中学生になり、娘も春から6年生。

ここまで成長するとだんだん好きなジャンルが各々違ってきたりして、3人一緒に観に行こう!ってなかなかならなくなってきていたのです。(パパは基本仕事だから行かないことがほとんど。)

でも今回は満場一致で、行こっ!!と。

なんか嬉しいです。
子供達と同じとこで感動したり、怖がったり泣いたりとか、そういうのを共有する、しないではぜんぜん違うと思うから。

子育てにおいて、子供と共有できることが多いのはラッキーなことだと思っている。

音楽でもゲームでも映像でもなんでもかんでも、今は子供達から教わることも多くて、そして私も一緒になって興味を持っていくってとても新鮮です。

ずーっと今までは手取り足取りいろんなことを教えてきたけれど、今では教わることが格段に増えたりしてね、不思議な気持ちになるわーー!

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

それにしても、久しぶりの映画鑑賞でしたが、映画館へ行くとあれもこれもと観たくなりますね。

観たい映画、この春、目白押しです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?