見出し画像

キャンドル屋のごはん

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

今日、noteを開くと「6ヶ月継続記念バッジを獲得しました」というお知らせがありました。

へぇ~そうなんだ~

よくそういった通知があれこれありますけど、あまり気にしたことがないので、改めて見てもう6ヶ月なのかと。

月日の流れの速さに、ただただ驚く。


さて、相も変わらずドタバタしておりますが、最近のごはん、軽くupしておこう。

こちらは家族みんなが大好きな砂肝と万願寺唐辛子の炒め物。
レモンをギュッと絞って。
ニンニクの芽と一緒に炒めるのがいちばん好きだけど、この日はニンニクの芽を入手できなかった。


この日灯していたキャンドルはブルーのフラワーキャンドルです。

そして、娘の大好きな冷しゃぶ。
お皿いっぱいの野菜を、お肉と一緒にぺろっと平らげてしまう。
我が家、大根おろしは必須です。

この日灯していたキャンドルはおなじみの、ブルーのマーブルキャンドル。

そしてこちらは、アスパラとイカのさっぱり炒め。

この日はこちらのキャンドルホルダー(ホワイト)を使っていました。


で、これはなんだと思いますか?

これは、高岡早紀さんのYouTubeで紹介されていたきゅうりとアボカドのヨーグルトサラダ。

子供には不評だったけど、私は結構好きだった。
白ワインに合いました◎

そしてまた別の日、仕事から帰宅後、子供を習い事に連れてく前にダッシュで作った、タッパーいっぱいのマカロニサラダ。

朝ごはんの付け合わせにもちょうどいいのでたくさん作ります。

そして習い事から帰宅して生姜焼きを焼きました。

久しぶりの生姜焼き。
めちゃくちゃ美味しくできました~
満足♡

この日は、グリーンのキャンドルホルダーを使っていました。

薄いグリーンの紫陽花は完売しましたので、今はこちらのパキッとした濃い目のグリーンで制作しています。

とても爽やかな色味で人気です♪

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?