見出し画像

育てています

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

今朝は昨夜からの雨がまだ残っていて、薄暗い朝のスタートでした。
薄暗さを利用して、今朝もキャンドルに火を。

今育てている、我が家のフラワーキャンドルです。

この子はできたてほやほやの「紫陽花」
ジェルに閉じ込めた紫陽花のブルーがパキっとした色で、とても清々しい。
凛とした印象です。

紫陽花シリーズはお花の直径がやや小さいので、長時間立て続けに灯すとダラ~っとお花が崩れるように溶けていくでしょうね。

まだ使い始めなのでこのようにお花も原型を留めています。

そしてこちらのタイプは、早く下部のジェルが見えてこないかな~って、毎日毎日使っているのですが、さすがはソイワックス。

ソイキャンドルは燃焼時間が長いのが特徴ですので、なかなか減らないの。
お得気分♪

調子に乗って長時間灯し続けていたせいで、ピンクはこのようにダレました。

ロウの液だまりから外へと溶け出したんですね。
慌てて消火。

真ん中はこんな風になってるよ


フラワーキャンドルシリーズは、できればお花の形を残しておきたいなと思うので、やはり一度の燃焼時間は長すぎない方がよさそうです。

紫陽花の方もうっかりしてるとダレてしまいそうだったので、だいたいのところで火を消しました。

このようにしてキャンドルをうまい具合にいい形になるよう育てていくんです。

こちらはいちばんいい感じ。
横から見るともう火は見えません。
ランタンのようにぼわ~んと美しい光を放ちます。

お花の形、残っているでしょう?

私自身、フラワーキャンドルはとてもお気に入りなので、毎日楽しんでいます。

炎の揺らぎは本当にリラックス作用が高いので、キャンドルをお持ちの方はぜひ灯して頂きたいし、使い終わっても飾っておきたい人は、燃焼時間に気を付けて、加減をしながら育ててみてくださいね。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?