見出し画像

短歌②

夏と精神

針を飲み小指を切った午後5時に あの子の影をふむ夏休み

氷水をガリガリ噛んで気を散らす 手首を切っちゃうよりはましでしょ

天然水 空から降って山を降り 機械を通ってプラに詰められ

捧げます ラナンキュラスの花言葉 魅力に満ちた君の誕生

初夏に引く御籤さえも大吉で もう堕ちるしかないのでしょうか

サンダルにつけまにカラコンギャルネイル 二礼二拍手一礼をする

カントリーロード この道ずっとゆけば どうせ、田んぼか行き止まりか

魑魅魍魎 好きになったし、なりたいと思った 強く生きられそうで

「死にたい」を消す方法は知らないから 黒いアイコン ブラックホール

20世紀梨はついに過去になる ドラえもんは未来で待っている

五年日記を買った 明日事故で死ぬかもしれないのに 明日を生きたい

「おやすみ」の返事はいつもないくせに「おはよう」を言わなければ怒る

十代の投票率だけ上げたげる 私を信用していないから

「こんにちは、もしもし」の声が怖すぎて 泣きつつ切ったチャイルドライン

精神科の薬で早起きになる私、ずるい私も飲まずに起きたい

夏野菜ザクザク切ってカレー鍋 オクラが硬い、茹でれば良かった

今はまだ分からなくてもいいからね 思い出してね あのペタビンゴ

あと7分あと7分は許される 今日だけ特別5分延長

角10棒アイスソーダを食べる部屋 エアコン25度 夏の味

少年はブランコ少女は滑り台 どっちが降りる どっちが落ちる

座れない座れないまだ座れない 206番京都の市バス

ゲルニカのような絵画が掛けてある精神病棟裸足で歩く

献花台そこにあるのにすぐそこにあるのに祈りは届かないまま

自転車を漕いで漕いでは図書館へ 向かい風すら心地よい朝

クイズです 青を見てます どの青か当ててください ヒント:冷たい

あたたかい墓はいつだってあたたかい つめたいところは散歩に出てる

少しでも価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです