見出し画像

やんちゃっ子からの学び シアワセみつけ

こんにちは

皆さん
毎日お疲れ様です😊

こちらのノートを書き始めて
(1月21日スタート)
2週間経ってしまいました😱

この記事を書き始めてから
約一週間後頃、娘スタートで
家族👪全員で体調を崩し。。。

結果胃腸風邪と診断されたのですが
夫がPCR検査を受けたりと
気が気でない日を過ごしていました😂(笑)

以下1月21日に書き始めたnoteです😆

❄✨❄✨❄✨❄✨❄✨❄✨❄✨❄

オミクロン株が急拡大していますね😣

さまざまな情報が引き続き流れていますが
自分なりに情報を取り、
感染対策をしっかりと行いながら
過ごしていこうと思います。

❄✨❄✨❄✨❄✨❄✨❄✨❄✨❄

先日、娘を見ていて

ハッ😲😲😲!!!


としたことがありました。


大寒に突入し
特に先々週は、
身体の芯まで冷えるーーー😱💦
日が続いていました。

雪が連日降り☃
薄っすら❄積もっていました。

保育園への送りの最中
雪が積もっていることが
嬉しくて嬉しくてたまらない娘は
大はしゃぎ😆✨⤴️⤴️⤴️

『雪があるね☃ー』
『ここにも雪があるねー!!!』 
『ここにも!!!ここにも!!!』

なかなか前に進みません💨💨💨


もちのろん
保育園の登園時間には大遅刻です。


私と言えば。。。

『ギャーーーーーッッッ耳が痛い』だの
『サムイーーーーー』だの
『寒すぎるーーーー😱😱😱』だの

さむいよぉぉぉぉーーーー


連発


そして

約束を守るのは

何があってもゼッタイ!!!!

と、生きてきた
いままでの私は
このような態度の娘に


イライラ

怒り(●`ε´●)

怒り狂って

鬼の形相👹で

『はよーーー!!!せえーっよっっっ😠』
(早くしなさいよの意)

(❉うちの保育園は登園時刻を
この時刻!!!と伝えていて
5分以上遅れる場合は電話をするルール)

とか保育園に到着するまで
終始怒りの言葉をぶつけていたと思います。

ですが、無邪気な娘の姿を見ていて

ふと。。。

甥っこが冬休みの宿題に
『冬みつけ』をしていのを思い出し

娘はシアワセみつけの名人😆⤴️


そう思いました。


春みつけ🌸

夏みつけ🌻

秋みつけ🌰

冬みつけ❄

シアワセみつけ(*˘︶˘*).。.:✨♥


私の頭は、寒い寒いばかりで
ただただ一秒でも早く
保育園に預けに行って職場に向かわなきゃ💨

でしたが

いま、この瞬間を楽しんでる娘
見守ろう✨😊✨
一緒に楽しみながら保育園へ向かおう

こういう気持ちになれたのです🌈

とはいえ
会社は遅刻できないので
急かしはしますが

イライラ怒りをぶつけながら
鬼の形相👹で急かすのと

一緒に楽しみ♪♪♪ながら急かすのとでは
全く違います😊

自分のココロも晴れやかでした☺✨


これからは、娘のように


🌈シアワセみつけ✨

心がけて生きていこうと思った
気づきでした😌


ミルクティー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?