見出し画像

森島司退団

とうとう一報が出てしまいましたね。
サンフレッチェ広島の10番 森島司が名古屋グランパスに移籍することになりました。(まだ公式リリース前ですが。)

チームとしては「重要なプレイヤーを失ったな」というところ。テクニカルで唯一無二な中盤の選手で、ボールを失わない・前に運べる・そこそこ得点を取る良い選手だったので、いるといないとではサッカーの質が大きく変わってしまう可能性が高いです。

そして何より人気のある選手だったので、悲しんでいるファンがかなり多いのではなでしょうか?



ですが僕個人の思いとしては、「キープレイヤーの移籍」は痛いが、仕方ないと割り切っています。

というのもこれまでカープ/サンフレッチェの兼任サポーターとして、多くの選手を見送ってきており、良くも悪くも主力の退団には慣れてしまっているからです。これしきのことで凹んでいたらサポーターなんてやってられない。

そして僕は選手個人を応援するというよりかはチーム全体を応援する派です。カープやサンフレが過去に多くの主力を失ったことで、特定の選手をガッツリ応援するのではなく、気づいたら「箱推し」になっていました。


いまチームに居る選手を応援する。
これに尽きます。


といっても「重要なキープレイヤー」の移籍は戦術上めちゃめちゃ痛いので、新加入の加藤選手や、残っている選手の活躍に期待したい。そして今回の移籍で入ってきた二億円を有効活用してチーム強化に割り当ててもらいたい。


そしてモリシ。
厳しい時期のサンフレを孤軍奮闘で支えてくれてありがとう。彼の技術は間違いなく本物なので今後もがんばって。


達者でな!モリシ!


(ってか奥さんの持ってるユニフォーム、全部モリシのやつなんだがどうしよう・・・。奥さんめっちゃ傷心してるし・・・。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?