見出し画像

【詩】最善を尽くす

最善を尽くしてきた。

今まで、あなたがしてきたあらゆる選択、行動、決断。
全て、あの時のあなたにとってはあれが精一杯だったんだ。

あなたはよくやった。

後悔が首をもたげることもある。
「あの時ああしてればよかった」「ああしなければよかった」
そんな後悔自体も、今のあなたには最善なのだ。

ひとしきり悔い終わってから、また腑に落ちる。
やっぱり、あの時はあれが精一杯だったんだ。

最善を尽くしたんだ。


↓詩はこのマガジンにまとめています。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

あなたの気持ちが、巡り巡ってやがてあなたの元へと還りますように。