見出し画像

闇と光

ちょっと本日は重たいテーマを
私には辛い過去がある。

いじめられたことがある。

それは小学生の高学年ぐらいの時
理由があるかもしれないが理由もなくいじめられた。
最初は無視されたり、キモいって言われたりもした。ただそれは序章に過ぎなかった。
親や先生は何も知ってもくれないしわかってもらえない。
体育の時間は女子の友達はいなく余った人と組まされた。友達もいなくてしんどかった。給食当番の時が一番辛かった、クラスメートは冷めたような目しておかわりの配膳をしてくれない。他の人にはするのに。クラスメートなんてほぼ嫌いだったに違いない。私を好意的見てくれる人は数人しかいなかった。

人間が信じられなくなってしまった、遂に私は中学生の時に保健室登校になったがそれでよかった。解放をされた気がした。

私はここで死ななくて本当によかったと思う。人生は本当に長くて、やりたいことがあったから。こんな人間だが生きている。

趣味で繋がっていろんな人にに出会って、いろいろと難しいこともあるけど私は私なりに生きてる。

私はそれでも生きるんだ。
暗く生きるより明るく生きたい。
絶対に負けないぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?