見出し画像

人生初!ヒプノセラピーを受けてみた

昨日は奈良へ。

前回奈良はリトリートで訪れたのでその時以来です。
今回はご縁があり、ヒプノセラピーを受講しに参りました。

ヒプノセラピーとは

ヒプノセラピーとは催眠療法のことです。 催眠誘導という方法で深いリラックス状態にし、普段は閉じている潜在意識の扉を開け、思考や行動を変容させ、問題解決や潜在能力の開花、自己成長につなげる心理療法です。 肯定的な暗示が心の深い部分に届くので、なりたい自分や望む世界を創っていくことができます。

https://heartysmile.jp/

催眠と聞くと「怪しいな?大丈夫?」と思われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。私も正直興味があるものの怪しさや不信感が勝ってしまいなかなか機会を得ることがありませんでした。

前世療法やインナーチャイルド療法いうキーワードでピンとこられた方もいらっしゃるかもですね。

今回は前世療法にフォーカスして頂き受けさせて頂きました。

私が療法でみたもの

本日のテーマ:人と比べる自分を克服したい!そして自信を持ちたい。

(以下時系列、覚えている範囲で・・・)

・草原(濃い緑、薄い青空、雲が少しかかっている
・風の谷のナウシカに出てくるような格好をしている人物。女性?
前世の私!?(ミドルブーツに白いパンツ、青のワンピースを来ている。)
・真っ暗な地下へランプを持って進む
・途中階段があらわれて石段を降りるが、
 数段降りると途中から蔦が巻いている感じの木でできた階段に変わっている。
・10段降りた先には観音開きの木製の扉が現れる。
(5Mぐらいの大きいなもの)
・扉のを開けると、トップに掲げたような虹と薄い雲がかかっている
 景色が一面に広がっている。
・白い鳥が虹の谷間を飛んでいると思ったら、カイトに乗っている自身が!?
・森の中を歩いている。水が綺麗な川?池もある。
・地平線を眺めている。視座とか視野を意識している自分。
・何かを右手で丸めて躊躇なくポイっと捨てた。
・地上から上空へ(大気圏を突き進む?)

ちょうど見た世界観にフィットしているのがまさにこちら

セッションの開始とその後

アロマテラピーの専門家でもいらっしゃる方なので、セッションの最初と最後にアロマテラピーで心の変化を垣間見ることもできました。

最初
・ブラックペッパー
・ダマスクスローズ
・ベチバー

最後
・ジャスミン
・サイプレス
・ブラックペッパー

想いを伝えたい消化したい、存在承認、繋がりなど嗅覚は五感の中でも敏感で、身体と心のつながりも感じられました。

さらに、来年に向けてのお話もできて豊かな時間を過ごすことができました^^

出来事の整理や仕事関連のメール連絡のため奈良駅前のスタバに・・

観光案内所と一体になっている素敵空間
気候が良かったら外も気持ちよさそう


岡部雅子はこんな人(自己紹介・プロフィール)

お問い合わせ



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?