見出し画像

私のコーヒー時間

こんにちは!
ご無沙汰しております。私生活でバタバタとしており更新する余裕がありませんでした。12月迄には大きく生活環境が変わります。笑

さて早速話は本題に入りたいと思います。
相変わらず朝はコーヒーをミルで豆を挽いて〜ハンドドリップしてる訳ですが、改めて気づいた事があります。豆の鮮度!!

コーヒー好きな方には当たり前かもしれませんが、最近コーヒー専門店で買った豆をいつも通りにコーヒーミルで挽いて〜ハンドドリップしたのですが何か違う。。。

また別のお店で同じ産地の豆を購入して挽いて〜ハンドドリップして試飲。美味しい。。。☺️

改めてコーヒーは奥が深いなと。

豆の産地・加工方法・焙煎・品質・他。。。

もっとコーヒーについて勉強したくなりました!笑

※画像は最近マックのコーヒーにハマっていて仕事の合間に取りました!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?