見出し画像

ブラックマジックってあるの。。?

僕は中東に10年くらい住んでいました。そこで半端ない怖い体験をしてしまいました。記憶から消したいのですが。。。書くことでヒーリング効果もあるということでここで書くことにします。

それはある日、僕はローカルのある位が高い女性同僚の女性からとても気に入られていました。とても綺麗な女性でさらに彼女には精霊を操ることができるブラックマジックの知識がとても豊富で、身の危険から守る方法や効果的な美しくなる方法なんかも教えてくれました。僕は特に興味なかったので会話として聞いてたんですよね。*中東では法律でもブラックマジック禁止と記載されてます。いつしかなんでも言える仲になっていきました。いろいろ相談したり、彼女の家に招待されて食事をしたりあくまでも僕は外国人ですし、彼女は既婚なので男女が一緒でも問題ありませんでした。年齢も彼女が20歳以上離れていた為、僕のことは弟くらいの扱いでした。彼女の名前をイスラとしておきます。イスラはとても世話好きな、素敵な女性だったんですよ。

ある日僕の上司が、組織の中にデザイン部署を作るということでイタリア人の女性、ナタリーは他からリクルートされてきたことを発表しました。ナタリーはとても明るくて2人のすてきな子供たちと旦那さんが大学の教授ととっても理想的な家族。人柄もよくて裏表がないので僕は同僚としてとてもとても入社してくれたことにとても感謝しました。

イスラとご飯してると彼女の口からナタリーのことをよく話をするようになりました。それはイスラは自分の個展をあるホテルで開催することになりそこにうちの部署のナタリーがアドバイザーとしてついたのです。ナタリーはデザインに関してはとても厳しくいろいろ口をだしてきてるようでイスラは彼女の仕事っぷりがあまり好きではないようでした。さらにイスラは僕と同じ部署でデザイナーとして働きたいらしくそこに関してもナタリーがいるから、そこにはいけないとしばしナタリーの悪口を話すようになったとき。

なんだか僕は二人の板挟みになっていき、ナタリーからもイスラの悪口を頻繁に聞くようなり、ナタリーとは仕事以外で話すことがなくなっていた頃、イスラが『あの人もうすぐいなくなるよ』ってふとしたときに僕に言ってきました。僕は聞き返すこともなく、その場の空気をかえるように違う話をしだしました。なぜなら僕はお互いの悪口を聞きたくなかったし、それよりも自分のプロジェクトが急がしすぎて。。

それから2週間くらいたったあと、ナタリーはバイクで通勤していたんですが。。大型トラックと衝突し、ナタリーはバイクの事故で頸椎を傷つけてしまい入院。

不幸中の幸いですが、頸椎も治療できるとのことでよかった。。。

この話はイスラにはしませんでした。ところが、ナタリーの事故があった前日くらいに、まだ誰もナタリーでさえ、次の日事故に会うなんてしらなかった時間。

イスラから『私がやったのよ』と意味深なメッセージが届きました。僕は意味がかわらず、『誰に送ったメッセージなの?僕には意味不明だな』って返信したんです。そしたら、『もうすぐわかるんじゃない』って。

ナタリーが事故にあったとと聞いたその日に、まさかこれ?!って思いました。それから、いろいろなことがよぎってまさか大型トラックはイスラが雇った運転手?!とか計画なのか。とまー現実的なことをいろいろ。。いろいろ。。

真相はそれじゃないのはわかりますよね。。。そうですBLACK MAGICです。現実にまだ中東では使われているんです!日本でいうなら祈祷師とか霊媒師とか昔で言えば陰陽師!それは言葉でできないくらい目に見えないことを一瞬で信じることが可能な現実でした。

そのあとナタリーは3ヶ月自宅で治療とさらに、後遺症が残ると医者から伝えられたらしいのですが、本当に幸運だったらしく大破したバイクはタイヤの形状さえわかることができなかったそうです。

たまたま、見つけてくれた人は中東では最高の病院のドクターとナタリーも目に見えない何かに守られてるとしかいいようがありません。

あれからイスラとは連絡することが少なくなり、まー僕のほぼEUにいましたし、それに、あまり連絡したくなかったというのが正直です。

1年くらいたった後に連絡した時には、イスラの中でナタリーの事故はまだ昨日おこったかのようでした。夕食を一緒にしながら、彼女の口から『のろったのよ』とはっきり聞いたとき。この人は僕にもするになと確信しました。なるべく、その場を明るく保って、さっさと家に帰りたかった。そこで彼女から『今からニューヨークへショッピングにいくの。多分3ヶ月後にまた戻るわ』と笑顔でいわれ、恐ろしいと思ったのが、悪気なんてこれっぽちもないこと。。

カルマの法則や地獄少女でいってますけど、イスラさん。。呪うと穴がふたつあって、一つは相手。。そして一つはあなたなんですよって。

いずれにしろ、ナタリーが今も元気でほかの大学で仕事してることがなによりも嬉しいことで。たまに連絡してる人の一人だし。

イスラはいずこへ。。?って感じです。そうだ!まだ教えてもらったマジック効果あるのか試してみよっと。笑。

どうでしたか僕の恐怖体験。。。日本の心霊現象とは違うけどなかなか体験しないことでしょうね。信じますか?ブラックマジック?

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?