お菓子がやめられない私のプチダイエット法

お菓子を止めるだけでもいいダイエットになる。

だけど、そう簡単にはやめられない!

スーパーやコンビニに行く度につい買ってしまう美味しいお菓子。

でも、ある一つの習慣をつけたことで、私のお菓子食べ過ぎが改善された!

それは、、、

あえて少量の高級なお菓子を買うことである!!

どうしてもお菓子コーナーでお菓子を買いたくなった時は、少量でかなりお高めのチョコなどを1つだけ買うようにする。

一箱300円ぐらいのものとかもあるので、それを買って食べるようにすることで、一度に食べるお菓子の量が減ります✨

やっぱり値段が高いともったいない精神が働くので、ちょっとずつ食べるようになりました。

少量食べるだけでも、値段が高いと高級感もあって満足できるし、味も高いだけあって美味しいし🤭

お菓子を我慢し続けると、たまに衝動的に爆食いしてしまうこともありますが、それも無くなりました☺️

自分へのちょっとしたプチご褒美にもなります。

お菓子がやめられないあなた!一度試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?