見出し画像

北海道からの電話

鰻丼が食べたくなり、ほっともっとのネット予約ページを
見たら、今年度は終売となっているようだ。
かわりに、すき家に注文。
すき家につき、車を駐めたところで、知らない番号からの着信。
「番号非通知」は出ないことにしているが、知らない番号は
誰からか全く分からず、もしかすると大事な要件もありえる。
「もしもし」、相手は、北海道からかけてるようで、以前、
海産物を当社で買って頂いた方に、特別なご案内という前置き。
いかにも怪しいが、電話を切るタイミングを逃し、話を聞いて
しまった。てか、俺、北海道の業者から海産物を買った覚えは
全くないのだが(笑)
かいつまんで書くと、その会社で昨日と今日、創業祭をやっており、
カニを特売するから買ってくれとのこと。
値段は普通25000円だが、特別に19800円ですとのことだが、
本当に美味いカニにしたところで、いきなりかかってきた電話で
注文する人は少ないと思う。
「来客が来た」と嘘をいい、電話を終え、鰻丼を受け取り
食べた(冒頭の写真)
なかなかのものでござんした^^;

Hotoneの「AMPERO II STOMP」がやっと到着した。
国内で販売されているものは、白に近いクリーム色だが、
赤が欲しくて、アリエキスプレスから購入。
10日ほどで届いた。
これは、いわゆるマルチエフェクターというもので、
ギター(やベース)とアンプの中間に繋ぎ、音を変化させる
ものだ。
僕はギターはそれなりに高いものを所有しているが、
高ければいいとは思っておらず、7〜12万のフジゲンなどの
ものは、充分、プロの演奏に耐えられるものだと思っている。
同様にエフェクターも、足元にズラリと並べるのもいいが
マルチで充分だと思う(レコーディングなどは別だろうが)
で、これまで国内のZoom社の安いやつを使ってきたが、
今回ランクアップのものを買ったという訳だ。

音作りをしたいのだが、同梱されていたコンセントが
海外向けのやつだったので、慌ててAmazonに
変換プラグを注文した。
届き次第、音作り、つまりギター演奏に熱中しようと
ワクワクしている。

という訳で、皆さんもよい週明けをお過ごしください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?