見出し画像

今日の“挫折”本.....

もう半年くらい、本を1冊最後まで読み切ることが
なくなっている。
というのも、僕は、基本、家にいる時はベッドで
横になってることが多いから、読書が憚るのだが、
ダイエット目的で飲み始めたハイパーカッツという
サプリに入ってるカフェイン等の成分で、体も楽になり
(※体重は13kg落ちて止まっている)
昼間も体を起こしてる方が多く、そうなると読書は
僕には出来ないので、横になってる短い時間に
数十ページ置きに読んでいるので、物語世界に
没入できないのだ。

今日、読むのをやめたのが「水車小屋のネネ」

ほのぼのと、また清純な空気感のある本で
ほっこりした感じで読み進められるのだが、
これまで読んだ段階で「大きなエピソード」が
起きないことで、退屈してしまった感がある。
とてもいい本だと思うので、我ながら断腸の思いだ。

で、次読む本。

プロレスなどのライターとして知られるプチ鹿島氏が
あの「川口浩探検隊」のベールをはぐ…….
僕も子供の頃に見ていた番組だが、「やらせ」というのは
当時から分かっていたことで、当時の視聴者(僕らも含め)は
寛容だったということだ。
今、やらせ番組などやったら、一発でアウトだからね。
まだ最初の数ページしか読んでないが、はたして最後まで
いけるか…..
頑張れ俺!!(・∀・)


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?