見出し画像

世間はまだまだお盆気分

県内にあるサファリパークだが、前回行った時は途中で天気が
崩れたので、入園を断念。
お盆期間は、人出が多いだろうと断念。
お盆が明けたので、そろそろ良いかなと、天気は度外視して(曇天)
行ってきた。
一番のお目当ては先日生まれて、現在日本中で「あざとかわいい」と
話題になっているライオンの赤ちゃんを見ること。
(※以下の画像は公式Twitterの画像)

画像1

で、行ったのではあるが、予想が外れ人(と車)の多いこと多いこと.....
世間ではまだまだお盆休みの人が大勢いるんだなぁ。
引き返すのも勿体ないので、入園し、一回りしてきた。
ライオンの赤ちゃんと共に、写真を撮るのも目的なのだが、
動物が固まっている辺りには、迷彩色の監視の車が待機しており、
事故等に備えている。
なので、撮影は、車の窓越しになり、カラーバランスが合わず、
「いい写真」が撮りづらい。
監視の車がいない草食動物のゾーンなどは、窓を開けて撮影したが、
猛獣のゾーンは無理だった。
今日撮ったもの、1枚だけ載せます(後は追々アップします)

画像2

熊と監視のおっさん

ライオンの赤ちゃんを見ようと思ったが、一般公開は
10時〜12時と14時〜16時の2回。
僕は勝手に13時と思ってたので、待つのもしんどく、またこれだけの
人出だと撮影も厳しいかなと、諦めて帰ってきた。

で、帰宅していったんベッドに転がり込む。

今日はこれでおしまい。
僕は一日に2つ以上の『イベント』をこなすことができない。
仕事のある日は仕事だけ。
どこか行く時は、行って帰るだけ。
部屋の掃除をする日はそれだけ。
なんか、気持ち(と体力)がついていかないのだ。
家でやりたい作業があったのだが、今日はサファリ行きで
もう疲れてしまった。
東京から帰省している甥っ子が挨拶したいらしいが、
丁重に断った。

ちょっと横になって、体力(と気力)が回復すれば、
何か楽しい作業を家でやりたいのだが......
ふぅ.....

みなさんもよい午後を!!٩( ᐛ )و

※扉の写真は昼に食べたお弁当。
一日一食ダイエットは概ね継続できているが、
今日は、2食、食べることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?