見出し画像

ま、待てねーのよ俺!!

先日、「もうiPhoneはいいかな」という記事を書いた。

で、iPhoneにかわるAndroid携帯を買うようにしたのだが、
昨年発売になり、その筐体に一目惚れしたスマホがあり、
今夏、その新しいバージョンが出たので、それを選択
することとし、一昨日(土曜日)にメーカーサイトから注文した。

で、2日経った本日。
午前の外出先から戻ると、「自動キャンセルのお知らせ」という
いや〜なメールが届いていた。
これで一気にパニック(これがADHDなのです)
普段、電話が苦手と公言してるに関わらず、すぐメーカーに
電話した。
理由を尋ねても、ハッキリしないようで、「決済が云々」言ってるので、、「ではこちらからカード会社に尋ねます」と電話を切り
カード会社へ問い合わせ。
すると、「与信枠は超えておらず、その注文は決済されてます」とのこと。
その旨、再度メーカーに電話するが、たぶん、カードに記載されている
名前と、メーカーサイトのフォームに僕が入力した「ふりがな」が
違っている可能性が浮上した(余計な濁点がついていた)
で、そこからが長いんだなぁ……
メーカーは「再度注文できるか社内で検討し、メールにて返信します」
とのこと。いやいや、その場合、電話してくるのが普通でしょ?
で、待てど暮らせどメールが来ないので、再度電話する。
「まだ社内調整中」との返事。
僕は土曜に注文したので、今日か明日にでも届く予定にしていた。
なので、今からメーカーの返事を待って、再度、「正しいふりがな」を
入力し、注文してもいつになるか分からない。
で、ここからが更にADHDめいてくるのだが(笑)
博多のヨドバシに在庫確認の電話をした。
幸い在庫はあるとのことなので、これから出かけようとしたのだが、
今日の昼に、強力な下剤を飲んだことを失念していた(*´ω`*)
この薬、数時間後に、まるで宿便がでるかのように効果があるのだ。
博多のヨドバシでお漏らししたらどーするよ!!^^;

というわけで、最後の頼みの綱、Amazonさんへ。
はい、ちゃ〜んと在庫はございました。
で、今から注文すれば明日には届きます。
最初にメーカーに注文したものより、ストレージ容量が大きいので
2万円の追い金となったが、もう待てないのです。

併せてメーカーの方には、「キャンセルになったままのようなので、
そのままキャンセルしてください。そしてメールを確認したら
その旨返信ください」と送信したが、これまた返信がない。
どーなってんの、このメーカー。
今、この機種のキャンペーンをしてるから忙しいのは分かるが
サポート電話にはすぐに繋がる状態だから、会社がパンク状態とは
思えない。

以上のことを2時間ちょっとかけてやっており、
もうクタクタだ。
なん一人振り回され踊ってるようでみっともないが、
これが“特性”なのだから仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?