見出し画像

高齢での再婚と町中華

前述したように、昨日は博多でライブのリハーサルがあった。
場所はバンドメンバーの自宅スタジオ。
自宅スタジオ!!だぜ。
吉塚駅にもほど近い街中に自社ビルを持ち、その中に
スタジオまで作っている。
いやぁ、このバンド、ほんとお金持ちばかり(^^;)

博多についた早々、飯を食った。
事前に調べておいた「順興閣」という店で、予想通り大正解!

僕はこの写真のエビチリ定食(880円)と麻婆豆腐を注文したが
めっちゃ美味かったです。
お近くの人にはぜひオススメしたい街の名店でございました。

で、このバンドメンバーの一人が再婚をすることになった
お互いに57歳での再婚で、女性の方には成人した2人の子がいる。
昨日は、僕は体調がおもわしくなかったので、この2人の
カップルの車に同乗したのだが、道中の会話も楽しかった。
男性の方は僕は以前よりよく知っており、自衛隊にいたが
53歳で定年(自衛隊の一般隊員はこれが普通)
中部地方の駐屯地勤務からこちらに戻ってくる際、
奥さんはついてこなかったそうで、離婚となった。
その彼、よほど再婚したいのか、SEXがしたいのか(本人がそう
言ってた)結婚相談所とかネットアプリで女性を探しまくった。
何度か「会う」までは行ったが1回きり。
顔も普通だし、金はあるし(自衛隊時代はずっと貯金してたし
退職金もある)、彼の何が悪くて長続きしないのか不思議だったが、
今の女性とは、付き合ってもう2年になる。
うがった見方だが、あっちの相性(苦笑)がよかったとしか
思えない。(だって女性の方も金を持っているのだし)
今は、女性の26歳の次男と、その熟年カップルの3人暮らしだが
どういう生活なのか、ちょっと想像もつかない。
昨日、僕は性の話を書き、自分にだって欲望はあるみたいに書いたが、
実際の「行為」に於いては、枯れてはないがほぼそれに近い。
「やりたい」気持ちもないし、これは綺麗事ではなく断言してもよい。
それが、僕と同年のカップルが、毎夜、そういう行為に及ぶとは、
「相手がかわったから」できるのか、それとも共に、元からの
性欲、精力が強いのか。
いや、俺、つまらんこと書いてるな(爆)
さて、明後日26日には、入籍するらしく、おしゃれな店で食事を
したいと尋ねられたので、お店を紹介した。
離婚時、あれだけ落ち込んでた彼の最近の笑顔が眩しいし
僕も嬉しい。
奥さんも幸せそうだ。
老いた(そうでもないが)カップルよ、永遠に幸せであれ!
そう願わずにおれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?