見出し画像

健康の習慣「糖質はコンビニ以外で買う」

◆概要

甘いものや糖質、身体に悪いものは、
コンビニ以外の場所で買う
という内容です。

◆なぜ始めたか

身体に良いものを食べていきたい
ということはありますが、
100%身体に良いものだけを食べて
生活できるかというと、
現実問題、難しいと思うんですね。

やはり、自分にとっての栄養として
大事な食事がある一方で、
美味しいから食べる・好きだから食べたい
というものも当然あると思います。

その時に大事なのは、
バランスをとることで、
身体に悪いものを食べ過ぎない
ということを考えた時、
わたし自身が危険だと思うのは、
身体に悪いもの × 手軽に買えてしまう
という掛け算を引き起こすことが
非常に危険なんじゃないかと思うわけです。

例えば、甘いものや甘い飲みものを
食べたいなと思った時に、
「目の前にコンビニがあるから、
 ここで買おう。」
というハードルの低さが、
身体に悪いものを食べ過ぎてしまうことに
拍車をかけるのではないかと思うのです。

わたし自身は、元々、身体に悪いものを
頻繁に食べるわけではないのですが、
敢えて言うと、
自分で言うのも恥ずかしいのですが、
アイスクリームが比較的好きです。

バニラアイスクリーム
(アイスクリームの中でも、
 アイスクリンやラクトアイス、
 アイスミルクではなく
 アイスクリームを買うように
 しています)。
この選択方法については、
また別の話になるのですが。

そういったものを買う時に、
当然、アイスクリームは
コンビニにも売っているわけです。

では、思い立った時に、
目の前にあるコンビニで
パッと買ってしまうと、
どうしても、すぐにリピートして
食べ過ぎてしまうということがあるので…。

自分の中のルールとして、
アイスクリームが
どうしても食べたいのだったら、
コンビニ以外の所で買いましょうと
自分に言うわけです。

そうなると、自分の中で葛藤が生れるわけです。

そこまでしてでも、買いたいと思うのか。
そこまでするのは面倒だからいらないのか。
と、自身に問いかけます。

その面倒さを乗り越えてでも
買いたいと思うのであれば、
わざわざ、スーパーまで行って安く買う
といった行動をしますし、
そこまでの時間と労力をかけることは
もったいないなと思った場合、
自然と食べなくなります。

この方法をとることで、
無理やり抑え込むことなく
食べ過ぎを押さえることができます。

わたしの場合、主に、
食べ物系が、それに追従するので、
コンビニ系で買うものは、
水か糖質が入っていないものに抑えていて。

それ以外のものは、基本的に買わない
ということを心掛けているという内容です。

◆効果

・無理やりではなく、
 自然と身体に悪いものを食べなくなる。
・健康状態を無意識レベルで
 キープしやるくなる。
・自分にとって、そこまでして
 本当にやりたいかどうかを
 確認する作業になる。


身体に悪いものを
減らせる方が
良いけれど。

完全に
ゼロにできるかどうか
ということは別問題。

ただ
簡単に体に悪いものが
手に入る状態を
作ることは
やめたほうが良い。



習慣の一覧はこちらから

https://note.com/cast25/n/nced05721b0c3?magazine_key=mdf41b2fb9c0d


https://note.com/cast25/n/n7d51e1579eaa#4gcUq

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ


◆わたしの不動産投資のはじまり

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

ということで今回、noteの記事のまとめPDFを作成しました
主に最初の1話目から50話くらいまでをまとめていて

目次
1. 不動産投資に出会うまで
 ~まるで生ぬるい沼に落ちていくような日々があって~
2. 不動産投資に出会う 勉強開始と法人設立
 ~言葉を覚える、準備を始める~
3. 不動産投資のセミナーに行って騙されかけて大変な日々
 ~なぜ不動産業界が怪しいって言われるのかわかった~
4. わたしにとって「買い」の不動産を考えてみる
 ~目標設定×いつまでにやる×決意の深さ~
5. 念願の不動産投資家養成塾に参加
 ~ようやくスタートに立った~

まとめ 目次

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーになります😊

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら



https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

インスタはこちら

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨