見出し画像

社内施策はこうやって誕生するの巻

こんにちは。企画課リスザルゆみこです。
さてさて、先日社長とランチに行ってまいりました。

役員会といつでもランチに行ける『ランチトーーク』
コミュニケーションをとったり、悩み相談などなど、なんでもOKな場です。
(もちろん、ご馳走になります。いつもご馳走様です😆)

社長が福岡勤務の日を狙って、たっしーさん&人事の中松さんとレッツゴー🏃‍♂️したのです。

今回のランチでは、先日発表されたナンバーナイン様との資本業務提携の話や、漫画業界の今までとこれからについて等、色々と話をききましたよ。

スタッフが疑問に思ったことは、何でも分かりやすくこたえてくれる社長。

「それな~、他のスタッフからも聞かれるんよ。確かにな~、みんな分からんよな、ちゃんと説明してあげないと。よし!エクストリームで撮影しよう!」by社長

ここで新しいワードが出てきました。
「エクストリーム」😲
実はこれも、CC2ならではの社内施策なのです。

こうやって、日々のスタッフとの会話の中で、次なる施策が誕生していくのです!!!

気になる「エクストリーム」については、また次回お届けします🤭


福岡のいいところ ~本日のランチ~

今回のランチは、会社から徒歩7分程のJR博多駅直結の商業施設「KITTE博多」にある、「テムジン」。
餃子🥟はもちろん、ヤンニョムチキン🍗がとても美味しいんですよ~。

全員ヤンニョムチキンを注文。餃子はみんなで食べれるように社長が注文してくれました。

ボリューム満点で美味しい食事をリーズナブルな価格で味わうことができるのも、福岡のいいところです。
さらに、今年から地下鉄🚇が延線し、郊外から都心部への移動が便利になりました🤗通勤や通学も便利、商業施設が多くショッピングも楽しめて、美味しい食事で大満足できる、更に海や山も近いのです。
(福岡に住まんね?よかとこば~い😁)


*************************************************
⭐リスザルゆみこの日常📷

11月に入り、早速クリスマスツリーを出しました。
ツリーの飾りを頭に巻き付けて、「クレオパトラ」の誕生です。

本人が楽しんでるのでよし

子は宝。


リスザルゆみこ

サイバーコネクトツー福岡本社 企画課
ゆみこ