見出し画像

【日記】ラム飲む夜の夢

特に何があったわけではないけど
何だかご機嫌な日ってある。
メニューがすんなり決まった時か。

今夜はペンネでアーリオ・オーリオ。
たっぷりチーズでカリフラワーのオーブン焼き。
アボカドとカクテルシュリンプのサラダ。

本当はカヴァかランブルスコが飲みたかったけど
切らしていたから家で仕込んだ果実酒。
庭のブラックベリーやラズベリーにライムを投入、
ラムとウィスキーとウォッカの3種類で作った。

今日はラムを。
甘いから炭酸水で割って。
綺麗な色は気分が上がる。

もうすぐ2月。
去年、6年ぶりに日本に行ってからもう1年。
せめて2年に1度くらいは行きたいなあ。
今年の秋にまたチャンスがありますように。

美術館にギャラリーに雑貨店に本屋に、
好きな場所はいっぱいあるし、
会いたい人も多いけど、
……夢がある。

「朗読会を開きたい!」

それもちょっと特別の。
朝からみんなで美味しいものいっぱい仕込んで
(やってみたかった実験くんなレシピとか)、
昼過ぎにまったりそれを食べて、
それから好きな飲み物片手に演奏会と朗読会。
チェロとかヴィオラとかヴァイオリンとか
リュートとかシタールとかライアーもいいね。
もちろんピアノも。
弾ける人、みんな楽しく弾いちゃって
好きな詩とか短編とかどんどん読んじゃって。

ロマンチックなテーマを決めてやりたい。
日常の中の非日常。

今まで色んなSNSでたくさんの人に接して……
noteのみんなだったら楽しいかなあと思った。
いつか日本でそんな会をやってみたい。

とご機嫌な私、夢を語るの巻。
よかったら、胸に留めておいてください。

呑みながら書いてみた企画には
多分参加できない私だけど
(酔っ払っても絶対推敲しちゃうから)
今日は飲みながら楽しく。
ちょっといい気分くらいがちょうどいい?
いや、やっぱり物足りないから
週末はワインを買いにいこう((^┰^))ゞ

さて、今日の表紙(Feb '23 Tokyo)は
お気に入りの近沢レースのひざ掛けハンカチで
ぐるぐる巻いて日本から連れ帰った私の推し。
レースの似合う男、いい!

最後もそんな推しで。
1/12のドールハウスは小さいから
今回は2階のダイニングルームじゃなくて
3階のファンタジーなプライベートルーム床。
けれど相変わらず優雅にティータイム。

渋谷?
クアンタン?
いいからいいから。
もうずっとうちで楽しくお茶飲んでなさい。

前面の壁床板塗装もしないと(;゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?