見出し画像

空の宇宙の/詩をひとつ

おはようございます

久しぶりに朝のnoteの街を循環しました

やっぱりつい、手に取ってしまう読んでしまいます楽みたいで

大好きな方のエッセイ

おはようよねちゃんさんの朝の景色に触れて

何度も遮られてしまうなかなか落ち着かない眠りの淵の私も

だいぶスッキリな気持ちに

なので空の青い理由を私も考えたことがあるなぁって

お話を書こうと思います

.*

空がどうして季節によって、青さが違うのかなって

よく考える頃があったよ

運転席から見上げる同じ時間の空を毎日

毎日見上げて白さと

青さを見つめた

その宇宙の透けた色に

どこまでもどこまでも向こうの星の

過去と未来をみて

地球をかんじたよ

なんて愛しいんだろうね

なんて

愛しいんだ


*

今日はおはようよねちゃんさんの素敵な挨拶を朝から見かけて

朝の詩を書いてみました

雲や空気の層がフィルターになって、空の色だなぁって

宇宙を透かして見ている感覚は地球を感じるなぁって


今日は通院なので帰りに何か街並みを眺められたらいいな

お気に入りのワンピースで出かけます

ほころびを、平らにしては緩やかに蜜の筋だけ光る漆黒

*

The frayed edges are flattened and only a gentle streak of honey glistens in the jet black.
*



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。