見出し画像

60.まだまだ生まれない(出産レポート①)

こんにちは!

本日妊娠40週1日目の妊婦です。
現在進行形ですが、出産の記録を書いておこうと思います!

予定日前日の夜に、破水で入院しました。
昨日1日病院で過ごしましたが、全然陣痛が来ずまだお腹の中に赤ちゃんがいます。

破水したらすぐ生まれるものだと思っていたので、予定日通りに生まれるな!とワクワクしていたのに少し拍子抜けです笑

破水してからまもなく40時間ほどですが、
先ほどやっとおしるしがあり、
少しずつお腹の痛みも感じるようになってきました。
私より後に入院された方が2人もすでに出産されて、赤ちゃんが増えていることにあせっていましたが、
今日は進みそうだよ!と言われ少しホッとしているところです。

病院の食事が毎食とても美味しいので、
長く入院できてラッキー!と思うことにします☆
本日はまだまだ余裕なうちにnote投稿しました!明日には生まれていますように!

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊