見出し画像

102.初めて小児科に行く(育児日記)

こんばんは!
第一子が生まれ2ヶ月目になりました。

今日、初めて小児科に行ってきました。
顔の湿疹がひどく膿が出るほどだったので
心配になったためです。

まだ我が子を連れての外出になれず、
子供を抱っこしてリュックから保険証やら何やらを出して、、と
なんてことない作業にものすごく手間をとり疲れました笑

ただ、病院の先生がとても親の気持ちに寄り添ってくれる方で、
ただの湿疹だけれど不安な気持ちに共感してもらえたのがホッとしました。
これからお世話になる小児科なので、
素敵な先生のいる病院でよかった〜と思っています。

普段夫婦で子供のことを大丈夫かなあ?
と心配しているので、
他の人に大丈夫だよ、と言ってもられると
心の底から安心できました!

この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊