見出し画像

花粉症対策で激ヤセ

コロナを機に食の安全に気づき
この3年間腸内環境整えた食事法に変えたけど
今年3月の花粉…?

ん?
知ってる人は違うのわかるよね(笑)

花粉?の症状が強く出るので
ニガリ対応してたけど昨年友達が言ってた
「花粉症にはごぼうが聞くよ!」思い出し

ごぼう茶飲んだり、
きんぴらごぼう食べたりしてたけど

そのうち作るの面倒くさくなり
毎晩、お味噌汁にごぼう入れて食べてたら
2週間くらいで気づいたら…激ヤセに🤣

自分でも全く気づかなくて🤷‍♀️

3月28日には体が貧弱になってました🤣

2月は62kgあった体重も
3月28日には59.9kg…
4月22日は57.7kg…🤭

いつの間にか1ヶ月で2.5kg減ってた
ダイエット何もしてないのに🤭

あ、1番はおやつ止めたの😁🍪

今は貧弱になりすぎたので

タンパク質、炭水化物食べながら
有酸素運動、筋トレ、骨盤底筋トレーニング
を毎日して筋力つけてます😂😅


腸内環境良くする和食
炭水化物➕タンパク質も摂るよ
お味噌汁は毎食デトックスに摂るよ

晩ごはんの一部を紹介です😋😋🍴

タンパク質を食べないと
かなりキツイ運動するので
体重が減っちゃって(´・_・`)

今朝は57.7kgになってました😅
ちなみに私の身長は166cmですw

今日はタンパク質と炭水化物摂ったから
運動しようと思います

体重落とすより、
筋力つける女性らしい体作りを
目指そうかなって思ってます( *´꒳`*)

なかなか難しいけどね😅




この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?