見出し画像

【モーニング☕️】東梅田|愛

今日は定期的にある用事のため
大阪駅前ビルをうろちょろ🤗

職場も大阪駅近くですが
テレワーク継続中のため
時間有休扱いでの外出です🙌

用事にかかる時間は毎回異なるが
今日は早めに終わったので
未開拓の喫茶店を探してモーニング☕️

大阪、梅田周辺では
ほぼ毎回異なる店に行ってますが
まだまだ開拓の余地はあるようで…
駅前ビル内で良い感じの店を発見🤗

場所は大阪駅前第4ビルの地下2階
周辺の駅とは地下街で繋がるが
いちおうビル内ということで
地下街よりは人通りは少なめでした

ちなみに第4ビルの地下では
以前にも喫茶でモーニングしてます🤗

独特な店名で前から気になり
やっと行けたと喜びの記事🤣

同じ第4ビルですがこちらは
地下1階で今回はその下階🌱

モーニングは4種類あるらしい
訪問したのが10時半で昼も近い
軽く食べる感じにしよ♪と入店

モーニング終了間際やからか
テーブル席はほぼ埋まってて
カウンター席に案内されました

せわしなく動きまわるマスター
珈琲入れたりパン切ったり…
初入店だとハードル高い席ですが
色々見えるので面白い席です😄

ハニーロールセット|400円

トースト、サンドとも悩んで
結局ハニーロールセットにした🙌

てかハニーロールって何やろ
という興味本位での注文でした🤣
出てきたのは小ぶりの食パン?
ハニーということなので甘くて
ふわっともちっとしてて美味い😋

朝食というよりはデザート感覚
腹にはたまらないけど大満足でした

レトロなショーウィンドウ

店名|
場所|大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
営業時間|8:00〜18:00
定休日|日曜

この店はまだ追加してないけど
これまでに訪問した喫茶まとめ
最近更新したのでこちらもどうぞ🙌

様々なエリアの店に行ってますが
関西エリアの訪問店数が多めです
特に大阪府内、大阪市内が多い🤗

今回の店は大阪市内での
54回目のモーニングでした
(記録がある限りで…)

喫茶モーニングのこだわりで
新規開拓を意識してるため
再訪問は1回のみで
53ヶ所の喫茶に行ってました☕️

全てのモーニングが記憶あるか…
と言われると微妙なとこですが
たぶん店の外観見たら思い出しそう

何かのついでで行ったのか
山の前に寄ったのか
暑かったか寒かったか…
いろいろ思い出しそう😄

外観だけ見てどこの店かを
当てれるかセルフクイズでも
やってみようかな😝

訪問店に印をつけてるマップ

マップを押すと地図に行きます🗺
興味ある方はこちらもどうぞ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪