見出し画像

SNSで使える無料デザインツール

こんにちは、chakumiです。
私は、都内で3人育児をしている「ごく普通のお母さん」ですが、
インスタのフォロワー数は8000人を超えました。自力で勉強したウェブサイトも持っています。

そんな私がお勧めするのは、canva という無料デザインツール。

フォトショップとかイラストレーターを勉強する時間がない人にうってつけの素晴らしいツールなのです。

このCANVAで出来ることは、「お洒落なデザインを作れること
SNSのヘッダー画像、Instagram,TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア用の画像、簡単で、なおかつ、お洒落に、日付やタイトル、メッセージなどを入れることができます。

このCANVAのメリットは、

1.無料であること ※フォトショップなどは有料でなおかつ難しい

2.携帯のアプリでもできるほど、簡単であること

例えばPTAや、学校行事、仕事で使うパンフレットや、招待状、資料作成でもおすすめです。

ちなみに私は、「Canva for Work」という月額$12.95プランを利用していますが、個人レベルなら、無料版でも十分。数か月は、本業の仕事でも無料版を使っていました。

是非、使ってみてくださいね。



売上げの一部は、障害児のために寄付をしています。