見出し画像

【2月15日開催】採用ウェビナーのレポート前編!

皆さんこんにちは🙋‍♀️チャレナジーの採用担当です。

2月15日にスタートアップ向け転職サイトを運用しているアマテラス社が企画する”ダイヤの原石”に登壇しました。

主催:株式会社アマテラス(下記URLのスタートアップ向け転職サイト運営)
厳選スタートアップ/ベンチャー転職・副業サイト|アマテラス 

当日は、多くの方のご視聴があり、コメント欄には熱心な質問やチャレナジーへの応援コメントなどをいただきました。視聴された皆様、ありがとうございました。
代表からは"創業秘話や今後の展望"を、開発統括マネージャーからは"チャレナジーで働いた本音"などをお話しし、あっという間の60分でした。

視聴できなかった皆さんに向けて、当日の様子を前編・後編に分けてレポートします。



自己紹介

まずは、代表と開発統括マネージャーよりそれぞれ自己紹介をしました。

”共通の想い”
(エネルギーを使う側から)エネルギーを生み出す側へ挑戦をしたい

代表取締役CEO 清水敦史

開発統括マネージャー 田中恵

会社説明

「創業のきっかけ」「垂直軸型マイクロ風車の説明」「フィリピン建設時の動画及び説明」「今後のチャレナジーの展望」を説明しました。

ビジョン
”風力発電にイノベーションを起こし、全人類に安心安全なエネルギーを供給する”

会社説明資料は、同一ではないですが、こちらから確認できます。
また、あわせてnoteもご覧ください。

トークセッション(前半)

清水が起業の背景をお話ししたあと、田中が入社動機や入社後のエピソードを面白さと大変さの両面で赤裸々に語りました

1.なぜ起業したのか

CEOインタビューは、こちらからご覧頂けます。

2.なぜ入社したのか

3.入社して感じたエピソード

ベンチャー企業なので、イチから新しいものを作り出す難しさはありますが、トークをしていた田中のように、整備したり、生み出したりしていくことに「やりがい」や「楽しさ」を感じられる方にとって、ワクワクしながら働ける環境です。


最後に

レポートの前半までは、ここまでとなります。

是非、興味がある方はカジュアルに面談をしてみませんか?

気になる方は、下記会社HPから求人内容を確認してください。

また、エンゲージにも掲載しておりますので、併せてご確認下さい。

次回は、採用ウェビナーレポート後編をお届けします。
「スタートアップに向いている人はどういう人か」
「女性技術者の活躍について」
「チャレナジーの今後の取り組み」
「今後取り組むにあたって、募集している求人内容について」
是非、後編レポートもご覧ください!!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?