見出し画像

息子くんの思い

私と5歳の息子、坊ちゃんの憧れの恐竜博士 小林先生がアラスカへ発掘旅に出発されました!
さあ、そんな中での話。

私が龍神様のオラクルカードをひいていると…

(坊)〇〇くんのもひいて。

(私)何か聞いてみたいことがあるの?

(坊)恐竜博士になれるかどうか聞いて欲しい

なるほどね〜。そう来たか!

ならばとひきましたよ。

出たカードにもおー!だとなりましたが、それよりも坊ちゃんのなりたいものは、揺るぎなく恐竜博士。まだわかっていないことを探したいんだ。と、目をキラキラさせて話す。
好きなことを好きだと。なりたいものをなりたいと。はっきり言えるままでいて欲しい。
途中でなりたいものが、好きなものが変わっても全然かまわない。自分が心動かされるものを自分でわかっていること。って大切だと思うのです。
私はどこかで無くしてきてしまったから…。

時々、とても坊ちゃんのことが羨ましいな〜と思うことがある。坊ちゃんがそのままでいられる様に…私も共に成長したいと思った今日の帰宅路。

今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?