見出し画像

母の日の思いがけない贈り物~やっぱり親子。考えることは一緒だね~

 

先日の母の日に、6歳の娘から思い掛けずプレゼントをもらいました。決して良い母親とは言えない私にも、こんな風に想ってくれる娘がいる。
今までいろいろあったけど、子育てに仕事に頑張ってきて良かったと思える瞬間でした…♡


こんにちは。
あなたの心を癒すお手伝いをコンセプトに
自分の経験談をベースに発信しています。

🍀CHAMOMILE YURIE(カモミールゆりえ)です。


今日は、先日の母の日の話を綴ろうと思います。
その前に、私が第一子の子育てで直面した様々な心の葛藤が今回各記事の
背景にはあります。
今までのことを書いた記事は下のリンクからご覧ください。
        ↓ ↓ ↓

あの頃もっと可愛がってあげられたら…あっという間に大きくなった娘。|CHAMOMILE YURIE (カモミールゆりえ) (note.com)


その日は、近くのスーパーのお買い得日ということで、車に乗らない私は
義理の母と娘と午後から買い物に出かけました。


母の日当日ということもあり、自動ドアをくぐると綺麗なカーネーションなどのプレゼント用の鉢が並んでいました。


準備の悪い私は、いつもギリギリになって母の日のプレゼントをこのスーパーでお花を買います。


食料品の買い物を済ませ、最後にお花を選んでレジに並びました。


会計を済ませると、義母と娘が待っていてくれて
私が「これ、お義母さんに。」と渡すと
娘は笑い始めました。


「何なに?」と聞くと
娘も私に何かプレゼントをしたくて…

おばあちゃんにお願いして
私の好きなハーブテイーと
同じくカーネーションを用意してくれていました。

驚かせようとして、先に車にお花を積んで待っていたようです。

娘が、そんなこと考える年齢になったんだなと驚いたと同時に
私の好きなものあで、しっかり把握して選んでくれたことにも
とても驚きでした!

後から、おばあちゃんにお小遣いから50円お金を払っていました。
そして、プレゼントを買ってくれたおばあちゃんにも自分はまだ
買えないから、おばあちゃんにこう言ったそうです(笑)


「いつも頑張ってるから、自分の好きなもの買ってね。」
おばあちゃんは、気になっていたジュースを買ったそうです。


プレゼントには、まだ続きがあります。
お手伝い券を5枚ずつ。
私とおばあちゃんにくれた娘。


まだ、もったいなくて使ってないですが
そろそろ使ってみようかなと思います。


とっても優しくて、気が利く子に育ってくれてありがとう♡
ママは、あなたたちのお母さんになれて幸せだよ。


考えることが同じで、やっぱり親子だなって感じました。
私より娘の方が1枚も2枚も上手ですが、
素敵なプレゼントと思い出をありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?