見出し画像

自己紹介

すでにいくつか記事を投稿してみましたが、
みなさんが自己紹介をされているのを拝見して
そうだ!私もしてみよう!と思ったので自己紹介を書いてみます。

はじめに

『ちゃんつね』と申します!これからよろしくお願いいたします!

ブログとかSNSとかは全然やったことがないのですが、
文章を書いてアウトプットしたり発信したりということを練習するために
noteをはじめました。
いまは企業に所属してお仕事していますが、
将来的にはフリーランスや個人でお仕事を頂く働き方をしてみたいと思い、
そのための練習として
文章を書いていきます!

マイペースに思ったことや感じたことを書いていけたらいいなと思っています!

書き方とかは全然わかっていないので、
こういうふうに書いたらいいよとかありましたら、
ご教示いただけると大変嬉しいですmm

趣味

まずは趣味、好きなことについてです。

ヨガ

かれこれ6年くらい続けています。
新卒でIT関連の企業に就職して、
1日中プログラミングをしていたら肩こりに悩まされたことがきっかけで
ヨガを始めました。
最近はYouTubeを見ながら、家でヨガをしています。
毎日、朝起きたら目覚めのヨガ、夜寝る前のおやすみヨガを続けています。

料理

美味しいものを作ること、食べることが好きです。
自分なりにどういう食べ物だと調子がいいかなとか
バランスよく食べられるかなとか
健康と美容に良いものを心がけて、日々の食事を作っています。
毎日リモートワークなので、1日3食おうちで作っています。

プロフィール画像はひよこのちぎりパンを作ったときのものです。
(ときどきひよこではない何かがいます。笑)
パンをつくるもの好きです!生地を触った感触が好き。

読書

昔から本を読むのが好きです。
以前は東野圭吾、湊かなえなどミステリ小説が好きでしたが
最近はなんでも読む雑食になりました。

最近は2週間に1度図書館に行って、
面白そうな本を数冊借りてきて読んでいます。

ネットで本を買うのも便利ですが、
図書館に行くと自分が普段手に取らないような本があったり
思いもよらない本に出会ったりして楽しいです。

仕事

ITエンジニアをしています。
新卒から続けているので、7年くらいになります。

昨年、新卒で入社した中堅SIerからメガベンチャーに転職し
文化の違いや価値観の違いに
日々驚きながら仕事をしています。
たまにお仕事のことも記載してみようかなと思います。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
改めましてよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?