マスクだからこそできる笑顔練習

常に笑顔でいられたら、一番いいのは分かっているけれど、なかなかそうはいかないですよね✨

そこで私は、

この時間はフルマックス笑顔でいる🤗

と時間を決めて、それを習慣にしています。

私は通勤の車の運転中です🚙🚙

好きな音楽を聴いたりして、自分だけの空間なので、楽しいことを考えてニコニコっとしやすいです。

さらに、コロナ対策でで常に大きなマスクを着用しているので、人からばれにくいんです 笑笑

フルマックス笑顔のコツは、
唇からではなく、頬の筋肉に意識をして口角を上げることです💓 
(最初は結構頬が疲れました😅)

人間何でも習慣にするのが一番ですものね。

私は、夏ごろからこのフルマックス笑顔の練習を始めて、今では車の運転を始めると、
ほぼ意識をしなくても笑顔になっています🎵

信号待ちの時は、ばれない程度に戻してます 笑

本当、改めて人間の習慣ってすごいです⤴️⤴️

最近は気が付いたら、ふとしたときに、
あ、笑顔笑顔❗と思い、マスクの中で笑顔の練習をするようになりました✨

朝一番で笑顔になっておくと、その日1日がハッピーに過ごせますよね😍

是非みなさんも、このマスクの期間だからできる、

フルマックス笑顔習慣 を試してみてください💚

それでは、皆さまにとって今日もパッピーな1日になりますように💕

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?