見出し画像

診察の記録(12/12)

今日はカウンセリングないので、診察だけです。

『どうでした?』
「落ち込む日もあったんですが、先週よりは落ち着いて過ごせる日が多かったです。」
『睡眠は?』
「デエビゴ半錠で寝てるんですが、悪夢を見る日が続いていて、夜中起きてしまう日が結構ありました。」

そのあと、食事やらなんやらのことを伝えて、
薬もいまのを継続でってことになりました。

あ、血圧測り忘れました。




最近、もうそろそろ元気に過ごせるようになりたいな〜って思っています。新しい街に引っ越ししようかな〜とか、復帰か転職なのかとか、そろそろこの生活も終わりにしたいです。
暇って思えるほどの余裕はないけれど、そろそろ、飽きてきました。

復職はどうしてもしたいと思えないです。
いまの職場が、業務量が多いわりに仕事のやりがいが感じられないってのもあるけど、やっぱり恋人だった彼と同じ職場で、存在が近くにあるのが嫌です。彼に対しては、いろんな感情があります。
それと、たくさんの嫌なことがあった時期を過ごした場所なので、新しく仕切り直したいって気持ちもあります。
ただ、自分になにか誇れるスキルや経験があるわけでもなく、学歴が立派なわけでもありません。
転職できるのかとか、転職したとて、うつの状態が、まだ働けるほどじゃないのかなとか。

考え出すとちょっと焦っちゃって、また不安が強くなって、よくないです。
なにもしないのも焦っちゃうので、なんとなく簿記の勉強をしてみたりもしてます。笑
いきなりぷっつり集中力が切れちゃうので、効率悪いですが、、、

なんて、なんてなって感じです。
だからなんだって、なんでもないですが…

とりあえずまた来週、診察とカウンセリングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?