見出し画像

短編小説【男のくせに】

恥ずかしながら
あなたに打ち明けたいことがあるっす。

実は自分、男のくせにどうしても
雷が怖いんす。
少しピカッと光ったり、ゴロゴロ音が鳴るだけで
うずくまって動けなくなるんす。

ええ、今は「男のくせに」とか
そんな時代じゃねえことは
自分も重々分かっております。

でも、幼少の頃から父親に
「男たるもの…」と育てられたからでしょうか、
この事実ががとてつもなく恥ずべきことのように
思えてならねえんです。

しかも自分、見た目こんなんですから。
なんだか情けなくて…


「なあんだ。そんなことだったんだ。
 たけしくんから大事な話があるって言われた
 ときは、てっきり告白でもされるのかな?!
 ってちょっと期待してたのに。」

その瞬間、「この人だ」というお告げとともに
全身に電撃が走った。


それ以来、雷への恐怖はなくなったが
未だに彼女に想いは伝えられていない。

ああ、男のくせに情けねえ。




あえて見た目の詳細な説明をせずに
口調や名前などの文字だけで
伝えられるかチャレンジしてみました。

どんな見た目を想像しましたか?

ぼくは
髪型:坊主
体格:170cm、筋肉質
元野球部で地方に住んでる
あまり口数は多くない高卒で
すでに働いてる。作中に登場する
女の子は同い年で現在大学生。

という設定で書きました。
この設定が少しでも読んでくれた人と
共有できていたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?