見出し画像

【詩76】変身

嘘ぉいつのぉバッグの中で隠れんぼ
ええぇ入ってるぅぺりぺりぺりぺり
ひやぁあゼリーになってるぅ
とろんとろんとろんとろん
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ
ペットボトルをことん

一人のリビング
静かな夜
からからからから
ラインを巻いて
てきぱきてきぱき
がさごそがさごそ

静かで暗くて寒くて
夜なのか朝なのか
そおっとそおっと
何事もなかったように
かちゃかちゃかちゃり
たったったったっ

気づいてるけど
寝ておくよ
今晩のおかずは魚
台所は占領
いや先ず寝るかな
魚は明日かも知れない


【後記】
前に釣り🎣に行ったときのお茶がバッグに入っていたみたい…😳
同居してる方のイイ年をした息子は趣味の為だけに最小限非正規で働いている
大学時代に私とは口をきかなくなった
オタク(夏冬のコミケは皆勤)で釣り🎣が好きでそれぞれに仲間が居る
(詳細は別の機会に書くけれど…)

彼は寝るときに必ずトランクスまで着替えて(娘はコートのまま朝まで寝ていることが…😅)出かける前にシャワー🚿又トランクスまで穿き替える
夜中まで起きててほんの何時間かしか寝ないときも同じ(洗濯物が増える😮‍💨)
なかなか髪も爪も切らないし鏡も見ないような息子だったのに…(詳細は…以下同文)
そしてガリガリだけど大食い⤵️

夜中に買いに行ってまで⁉️夕食はデザートまで食べてたよね?トッポも食べてたよね?夜食?朝食?エコバッグは持って行ってね。
お箸🥢は要らないと言ってね

口はきかないし少ない収入は趣味に注ぎ込んでいるのに時々こんな物を黙ってくれる⤵️

電気代が高い、ガス代が高いとボヤいたからか?ふるさと納税(=我が家の米屋😅)ができないかもと言ったからか?⤵️

そしてたま〜にインド🇮🇳料理やベトナム🇻🇳料理を買って来てくれる
私の分まで…😭🤗😊😍😋😘⤵️

娘の分はない。作っても買っても食べなくて自炊もしない。変なの。
だけど皆んなリビングで過ごす仮面家族😅

釣り🎣を始めた頃は台所にクーラーボックスをドン‼︎後は知らんぷり
今ではマイナイフで捌いて冷蔵庫に
釣り🎣の後片付けは完璧なのに何故か食事の食器は洗わない…🫤

#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #詩 #変身 #息子 #釣り #ペットボトル #お茶 #マイナイフ #魚 #捌く #オタク #多趣味 #後片付け #痩せの大食い #コミケ #仮面家族 #非正規 #シャワー #着替え #鏡

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

釣りを語ろう

サポートしていただき有難うございます💝