見出し画像

静電気野郎!

 冬になるとドアノブに触った時にビリッとくることがある。自分は基本的に静電気体質の方らしいのだが、では一体どんな人がこの体質なんだろう。

 ちょっと調べてみると、
・肌や髪の乾燥状態が続くこと
・静電気が起き易い服を着ていること
・ゴム底等底の厚い靴を履くこと
・ストレスをためること
・病気の人
・栄養状態が良くないこと
等の要因がある様だがどれもしっくりこない。

 ところで静電気って電気だよね。ネットでググると静電気を発生させて光らせる実験とかもある。それなら自分も発電男として自分のスマホの電気ぐらい自家発電出来ないかと思い、静電気を溜めたり使ったり出来ないかとググってみるが、答えは出てこない。そんなくだらないこと考えた人はさすがにいないのだろうか。

 名前が静電気でも役に立たないとは残念。自家発電野郎とか言われると、別の意味で言われている様にも感じるから困る。静電気を利用する方法は本当にないのだろうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?