見出し画像

ネットで過激に叫べる方

 有名人に対して気にいらないことがあると、ネット上で死ねと書き込んでしまう方が大勢いる。電車が遅れるとその運行会社に死ねとつぶやいてしまう方がいる。書き込まれた方がメンタルが弱かったりすると、スランプに陥ったり、精神的に病んでしまう方もいる。

 自分は日常生活でもネットでも相手に死ねなんて言葉を使ったことがないので、この言葉を軽々しく使える方の気持ちが理解出来ない。そんなことを言うと「お育ちがよろしいのでは」などと揶揄されてしまうかもしれない。自分はおそらく周囲にそんな言葉を使う人がいなかったからかもしれない。ただいなくてもTV・漫画等から影響を受けた人もいるとは思う。

 でも大人の皆さん、育った環境でこの言葉があって頭にその言葉が浮かんだとしても、一瞬間を置いて使っていいか考えませんか?少なくても子供の前では使うのを我慢して下さい。私は、子供達にこういう言葉を使って欲しくないと思うのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?