見出し画像

【LDK】洗面所のお掃除は「毎朝1分」がベスト!無印の名品でお悩み解決!

こんにちは!

今日、鼻歌を歌っていたら、母校の校歌だったことに気が付きました。


どうも ちゃろです!



なんで鼻歌で校歌やねん・・と思いながらも、我ながら意外と覚えてるもんだなと感心。


と言ってもサビだけですが。



ちなみに高・大と一貫校だったので、そちらの校歌でした。(どうでもいい?)



そんなに母校愛は強めではないんですが(というかどちらかと言うと弱め)、

身につけたものって中々体から出て行かないもんなんですねぇ〜(なんの話だ)。



皆さん校歌って歌えますか?


たまには昔を思い出しながら校歌を歌うのもいいものですよ。(ほんまか?)



さて!



突然ですが、洗面所のお掃除ってどれぐらい頻繁にしてますか?



我が家は、す~ぐに髪の毛やらなんやらで洗面所が汚れるので、なるべく毎日するようにしています。


2,3日放っておくと、どんどん汚くなって、どんどん億劫になるので、毎日行うのがベスト!と言う結果に行きつきました。



毎日するのにベストな道具は何か?を長年悩み続けてきたんですが(いや~これは本当に悩んだ)、

最近やっと納得のいく一品に出会えたのでご紹介します!




画像1

無印良品の

マイクロファイバークロス



今までは、お風呂場にあるブラシでゴシゴシしてみたり、壁にペタッとくっつくスポンジを使ってみたりしてみたのですが。



お風呂場➡洗面所の距離が3歩でもその往復6歩が面倒だったり(どんだけズボラ!)、


スポンジの面積が小さすぎて時間がかかったりと、色んな葛藤を繰り返して参りました。



で、色々と調べた結果、


マイクロファイバーが一番


という結果にたどり着いたんです。



なぜそんなにいいのか?順を追ってご紹介!




そもそもマイクロファイバーとは?


マイクロファイバーってあまり今まで使ってなかったのですが、めちゃ使い勝手がいいです。


そもそもマイクロファイバーとは?


極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、木綿と同等の吸水性や通気性・保温性を持たせた素材。


つまり、極細の繊維で出来ていて、吸水性抜群の高性能な布!って感じですかね。


普通のぞうきんを使うより、汚れ落ちも圧倒的によくて、速乾性もあるので、すご~く使いやすいんです。



で、なんでこれが洗面所にいいの?


このクロスを使う利点はこんな感じ!


① 面積が大きい!

ササッと拭くだけで大半を掃除出来てしまうのよ!


② 洗剤を使わなくても汚れを落とせる!

しつこい石鹸カスも汚れも、クロスでゴシゴシすれば落ちちゃう!


③ 使ったあと、干しておけばすぐに乾く!

速乾性が凄い!


④ 乾拭きも水拭きも出来る!

どっちも一枚で済んじゃうよ!



で、なぜ無印の物がいいかというと?


無印の物は他のマイクロファイバーと違うのか?


① 何度使ってもヘタレない!

100均の物も使ったことがあるのですが、なんだか肌にくっつく感じがあったり、すぐにヘタレてしまったりして、使いにくかったんです。


こちらは生地がしっかりしていて、厚みがあるので、掃除がしやすいんです。



② ちょうどいいサイズ感!

大きさも幅27×長さ23cmで、折りたたんだ時に女性の手にピッタリのサイズ感なんです。


画像2



③ 色がグレーでオシャレ!

色がグレーでシンプルにオシャレ。さすが無印!



④ クイックルワイパーにも使える!

なんとこちら、クイックルにも取付けできる、優れもの。色んな使い方が出来て便利なんです。




で、どうやって使うの?


使い方は至ってシンプル!


まずは、乾いた状態で洗面ボウルの周りをふきふき。汚れ少なめな所から始めます。


画像4


ディスペンサーなどに溜まりがちなホコリも、ちゃちゃっと!


画像3


↓ ↓ ↓


洗面ボウルの中をふきふき。水滴をふきあげていく感じで!


画像5


石鹸カスなどもこすれば落ちるので、ゴシゴシ!落ちにくければ、少しお水を付けてみて!


↓ ↓ ↓


もし汚れがしつこい所があれば、メラミンスポンジでゴシゴシ!


画像6


↓ ↓ ↓


ティッシュでゴミをまとめてポイッ!


画像7


↓ ↓ ↓



使ってない内側で残っている水滴を乾拭き!



蛇口もピカピカになるので、水垢をふきふきして、キラッキラにしてしまいましょう!



お・わ・り!



洗剤も何もいらないので、本当に1分で終わります。毎日やっていたら尚更すぐに終わります!


すごいでしょ?




めっちゃ最強の無印のマイクロファイバークロス、汎用性がありそうなので、追加購入する予定です。あいらぶゆー。



と!


いうことで、本日は無印の最強のお掃除クロスのご紹介でした!


もし、洗面所のお掃除ルーティンに悩んでいたら、ぜひ一度トライ下さいませませ~!



ではでは!


寒くなってきたので、体を冷やさないようにして、あったかく過ごしてくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕