見出し画像

新学期の始まりと去年のすてきな担任の思い出

今日から学校。冬の間はお休みしていたので、朝早く起きるのも久しぶり。起きれるか心配だったけど、目覚まし前に起きれました。

息子が帰ってきて一番最初に聞きたかったのが、今年の担任の先生です。もしかしてまた自主休校するかもしれないし、今年は受験もあるし、融通きかない頭の固い先生は嫌だな~。それと怖い先生だったらどうしよう。先生って本当に相性ありますからね。おととしの担任は、年配の女の先生で、とても怖かったし、嫌味ったらしくて、たまに連絡を取るのも憂鬱でしたが、去年の男の担任は、優しくて、いい具合に適当なので融通がきいてすごく助かったんです。

去年の先生が今年も引き続き担任だったらいいのにな・・とひそかに思っていたのですが、残念ながら違う学校へ移動になってしまいました。

一年間お世話になったその担任とは、すてきエピソードがたくさんあります。ちょっと恥ずかしいのでここから有料にします。

ここから先は

1,019字

¥ 100

この記事が参加している募集

忘れられない先生

毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!