転職時に読んだ本。

次の面接に向けて頑張ろう。

と思ってはいたが、次の面接は約一ヶ月後だったのでまったり準備をしつつ転職に関する本やビジネス書などを読んでいた。

※前回も記載しましたが、勝手にオススメのリンク貼ってるだけでアフィリエイトは行なっておりませんのでご安心してリンク飛んでもらって大丈夫です。笑

その時に読んでいた本がコレ。

内容がストーリー仕立てになっているので、読みやすく内容がイメージしやすいのがオススメ。特に転職エージェントの話が中で出てくるんだけど、すぐ使えそうなコツが書いてあるので転職エージェント利用する機会があったら絶対本の通り行動すると思う。

あと、話題になったコレも読みました。

これ漫画版とかも出てるほど、話題になった本なんですよね。

田端さんは、思ったことをズバッ!と言うところが気持ちいいし、こんな自由なサラリーマンておるんや...ってなった。

正直会社に雇われてたら好き勝手出来へんて決めつけてた。でも、きちんと自分をブランド化出来たらこういう風に会社員生活送れると思ったら夢あるな〜って。

番外編。

本ではないけど、大好きな新R25のリンクも載せときます。

20代ちゃうけど、参考になる記事いっぱいあるし大好き。

------------------------

ふと振り返って思ったけど、いつからこんな仕事のこととか転職のこと考えるようになったんやろ。

今はiPhoneで本読むようになったから、見返すと自分が理解できて面白い。

本て自分がそのとき求めてる内容が載ってるのを買うから、あーこの時仕事で悩んでたんやな〜とか生き方に変化欲しかったんかな〜とかね。

本読んでると、色々な人の考え方とか生き方とか普通に生きてたら出会われへんものに出会えるから自分の世界が広がって好きやな〜と。

でも、広がるとか言っても選んでるのは自分やから自分の思考に偏るんよね。

欲しい情報を選んで取ってるわけやから、その情報については深いというから広がるけどカテゴリは結局同じもので。

だから横に広げるのはこの方法じゃダメで、散歩に出かけたり人に出会うってことも生活には必要やなと書いてて改めて思うのでした。

------------------------

さて、面接に向けて苦手な志望動機の作成頑張りますか。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?