見出し画像

EP071「2022年末〜2023年始、ふたりは…」

ちゃってチックRadio EP071
「2022年末〜2023年始、ふたりは…」

ちゃってチックな2人の2022〜2023年末年始。第8波広がる中コロナに感染した話や、年末年始の過ごし方や楽しんだコンテンツ。そして2022に見た映像作品で気になった映像コンテンツなど。今年も台本無しノンストップで話しつくします。

話している内容に不備や正確ではないところがあるやもしれませんが、「なんちゃって」で「○○チック」な気持ちでお聴きいただければありがたいです。

Spotify Podcast


Apple Podcast

amazon Podcast


2023年(令和5年)
最初のエピソードです。
今年もちゃってチックな二人のトーク
何卒よろしくお願いします。



2022年末
兄コロナに感染した話

情報大切です。
陽性なった場合の何日休んだらいいか
濃厚接触者になった場合、
何日後に仕事復帰できるのか?
など…

今泉力哉監督
映画 「窓辺にて」の話


THE FIRST
SLAM DUNKの話


ツッチさんの映画解説
ホント秀逸だと思います。



アニメのSLAM DUNKは
ほとんど見たことないですが
動くSLAM DUNKは、
昔スカパーかなんかで流れてた、
資生堂のCMがものすごく好きでした。


前回、前々回でも話した
ドラマ「エルピス」の話が今回も…
ドラマの内容、俳優陣、演出や脚本などは
これまでも話しましたが、今回のエピソードで
弟さんが話しているエンディングの製作者
上出遼平」さんの話。

この収録の時点ではわたくし兄は
いっさい知りませんでしたが、
この収録を機にいろいろ見てみましたが

あのエンディングを
作った経緯まで納得でした。

上出遼平さん
といえば

ハイパーハードボイルドグルメリポート

初めて見ました。
壮絶で絶句でしたが
目が話せない番組でした。
世界は広い、日本は平和


上出さんと、エルピスの脚本家
渡辺あやさんとの話。



上出さんの奥様は
元テレビ東京のアナウンサー
大橋未歩さん

この辺の話や記事を見ると
大橋さんとエルピスの浅川恵那
なんかつながりを感じます。


上出さんのpopeyeの
連載「妻のこと」素敵ですね。


ほんと素敵な
ご夫婦ですね


もしかしたら
この年末年始も
いっしょに旅に出たのでしょうか?

そんな感じで、ひと通り
上出さんの情報を漁りまくったら
このエピソードで弟さんが話している内容が
しっくり来ました。

「群像」も読んでみたいです。


このあと話しているドラマsilentと
脚本家の生方美久さんの話とかも
ちゃんとドラマ見て調べてみたいです。



次回のエピソードも
お楽しみに


ご意見ご感想、
ゲスト出演の希望などは、
twitterのDM
instagramのメッセージ
またはメールアドレス
chattetic@gmail.comまで
お送りください。

#ポッドキャスト #podcast #カルチャー #radio #音声コンテンツ #2023 #1月 #あけましておめでとうございます #4年目 #コロナ感染 #年末年始 #窓辺にて #演屋 #今泉力哉 #THEFIRSTSLAMDUNK #井上雄彦 #RRR #すずめの戸締まり #新海誠 #関テレ #エルピス #フジテレビ #真栄田郷敦 #上出遼平 #ハイパーハードボイルドグルメリポート #silent #生方美久 #宮崎駿 #ハウルの動く城 #サブカルの先 #clubhouse #忘れるな他人の普通は超異常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?