見出し画像

熊本で大正解な居酒屋、見つけた。 軽バン車中泊日記_九州一周の旅9日目

熊本の名物といえば?



馬🐴


九州ってどこも鳥🐓が有名なイメージが強いけど
熊本だけは馬🐴なんだよなぁ。


私は人生初の馬刺し。
楽しみだ。


パートナーはまたもや素敵なお店を引き当てた。


熊本に行ったらぜひ訪れてほしい
女子会にも行けそうな
デートにも良さそうな
みんなで楽しめそうな

おしゃれかつ楽しい雰囲気で
料理がめちゃくちゃ美味しい居酒屋はここ。


お店がオシャレすぎるぅ

私たちが訪れたのはここ

📍 居酒屋 れんこん食堂 熊本市中央区
🗺 熊本県熊本市中央区南熊本3丁目4−4
🕰18:00-0:00
🚗駐車場あり

その日は雨だったから
駐車場付きのお店がありがたい。


お酒飲まないから、早めに入店。


お店の中に入った瞬間
外のイメージとガラッと変わる

あれ?見た目より広くない?


私たちは2階席に案内される。


うわ、写真撮っとくの忘れてた。
(公式ページの写真を載せさせてもらいます🙇🏻‍♀️)

こんな席なの。

すごくない?
居酒屋だよ?


ふわふわソファーにのんびり座れて
大満足の私。


私が熊本に住んでたら
ここで友達と飲むだろうなぁと思った。

友達に紹介したくなるほど
見た目が好き。


料理も絶品

見た目だけじゃなくて
料理も美味しかった。

最初のお通しは
なんとお寿司🍣


熊本、海の幸も山の幸もあるのかぁ。

プリプリの食感がたまらない。
これでお腹のスイッチ入りました。


そして念願の馬刺し🐴


思ったよりクセがない味だった。


もしや
今まで鳥刺しやジビエを食べまくってきた私

いろんな食べ物への耐性がついてきたのかもしれない。


パートナーからの食育
いい感じに成果が出ているのかもしれない。


豚足やしゅうまいも絶品。
2人であっという間にたいらげた。


ごはんにも大満足。

ゆっくりと地元の人たちに紛れて食べるごはん
なんか好きだなぁ。


デザートは私が好きなものが集まってた

ここが気に入ったもう一つの理由は
「デザート」


このお店のデザートが強すぎた。

ロイヤルフレンチアイス🍨


まさかのフレンチトーストとアイスがコラボした。


熱々と冷え冷え、そして甘々。

美味しいに決まってる。


頼んだメニューたちを食べたりパートナーに譲ったり、食後のデザートまでお腹を残すために頑張った。

そしてやってきた。


これは絶景だ。


熱々の鉄板の上にアイスが乗るなんて。


ゆっくり切って味わう。

アイスが溶けながらも美味しさを伝えてくる。


ふわふわ、トロトロ、そして甘ーい。

やっぱり美味しいものに美味しいもの組み合わせたら美味しいものになるんだよ。



こんな美味しいものがあって良いのか。
半分以上、私が食べ切ってしまった。


ごはんもデザートも美味しい
れんこん物語


熊本でごはんを探してる人は
ぜひ行ってみて。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?