見出し画像

こんなに美味しい豚骨ラーメンってあるの? 軽バン車中泊日記_九州一周の旅10日目

カドリードミニオンで動物たちに癒され
大満足の私


天気が悪かったのもあり
阿蘇山は登れなかったから


九州旅行はまたすることが決まった。


夜には熊本市内に戻ってきた。

ここで、私たちは
東海オンエアの聖地巡りを再開することに。


動画を見て
てつやとりょうが絶賛する豚骨ラーメンが無性に食べたくなってきた。


まんぷく家で苦しめられてる2人が
めちゃくちゃ絶賛するラーメン屋


豚骨ラーメンの油って
こんなにもマイルドになるのか

ってめちゃくちゃ褒めてた。


実は私、濃いめのラーメンは苦手。
だからまんぷく家のラーメンも食べきれなかった。


でも、、、

こんなにおすすめされてるラーメンなんて、、、

食べたいじゃない、、、!



ということで、2人でワクワクしながら
動画に載ってるラーメン屋に向かう。


入口の龍が目標🐉

私たちが訪れたのはここ

📍 火の国文龍 総本店
🗺 熊本県熊本市東区戸島4丁目2−47
🕰11:00-15:00/17:30-21:30
🚗駐車場あり


お店はすぐにわかった
なぜなら外観がめちゃくちゃ派手だから

混んでるかな?と怯えながら行ったけど
タイミングが良くて、ちょうど2人座れた。


私は「とんこつ ふつう」
パートナーは「とんこつ こってり」

「とんこつ あっさり」があったんだけど
なんか食べれる気がして
ふつうに挑戦することにした🫣


私の「とんこつ ふつう」はこちら

パートナーの「とんこつ こってり」はこちら

油の浮き方がちがう。


しかもね、よくみて

ラーメンの器なのに
油が凄すぎるせいか
シルバーの器


それでは、いただきます😋



めちゃくちゃ美味しい。



確かにちゃんととんこつなの。

とんこつだし
味も濃いし
油もすごい



だけど、
なんかスルスル食べれちゃう。


なんでなんだろう?
油がしつこくないんだよなぁ。


混ぜて食べる辛味噌がまたいい感じ。



パートナーは辛味噌は避けながら
こってりを食べ進める。

めっちゃ美味しいらしい。


見切れてるんだけど、右の方にあるお椀に
大量のニンニクペーストが入ってる


パートナーはこれを足して
さらにニンニクパワーをアップさせる。



やばい
2人とも食べながらテンションが上がってる。


㊗️完食

私、いつもラーメン食べきれずにパートナーに助けてもらうのに


今回は初めて食べ切った😳


豚骨ラーメンなのに
すごい!


食べた感想としては

本当に不思議な感覚

なんでか分からないけど
豚骨ラーメンなのにくどくない。

濃いスープなんだけど
スルスル食べれる。


ここのラーメンなら
通えるかもしれない。



2人とも大満足でした。


熊本に来た人は
ぜひ行ってみてほしい



豚骨ラーメンの世界がちょっと変わるかもしれない。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,320件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?