見出し画像

新しい自分に挑戦したくなっている_毎日note25日目


世の中はもうすぐ新しい季節。


社会人は年度末で仕事に明け暮れているけれど

学生のみんなは春休みで、次の4月に向けてワクワクした気持ちでいるんだろうな。


そんな中、納期に追われる私。


この1ヶ月は
私にとってはいろんな成長を感じられた時間。


コーチングをサービスとしてリリースできたし
ライターチームを作って始動したし
毎日noteを再開したし

自分の次にやりたいことを見つけられた。


ちなみに私の始めたコーチングサービスはこれ👇




自分と向き合って前に進んでいることに気づいた

コーチングを学ぶ中で
自分もコーチングを受けている。

仲間とのコーチングや
コーチとのセッションを経て


自分の頭の中が整理できてきた。



今までの私は、ただひたすらWebライターとして

スキルを身につけたい
成長したい
稼ぎたい

みたいないろんな欲求があった。


もちろんそれに向けて努力して毎日をコツコツ積み上げてきたこともあり


なんだかこの3月までにある程度の成果につながっていることに気づいた。


気づいたうえで
次のステップを求めている自分がいることも知った。


チーム化から見えてきた私の役割

ライター講師として働くなかで、人に教えることや人を動かすことが好きなのかなと気づいてきた。

そのなかで
じゃあ先生になりたいの?

と聞かれると


そうじゃない。

って答えも返ってくる。


じゃあ何やりたいのか
と問うことで出てきたのは


誰かと一緒に仕事をしつつ
その誰かのスキルを底上げしたい
ということだった。


今まで避けてきたチーム化も
自分の信頼できる人たちに声をかけることで難なく実現して

今の仕事量を、みんなでこなせるようになった。


チーム化によって
ある程度私の「書く」仕事が減ってくるはず。


時間ができる今
次に私がやりたいことを考える。


自分の発信・サービスを増やしたい

忙しさにかまけて
自分の発信が疎かになっていた。


理想の働き方が実現できるようになってきた今

コミュニティからイベント登壇の依頼や
講座の講師の依頼
インタビューライターの依頼など

本当にたくさんの素敵な縁が繋がることが増えてきた。



素敵な縁を繋いでいる今だからこそ私がやりたいのは

せっかくのこの縁をもっと広げたい



講師やイベント登壇を経て

私は自分の今までの過程を振り返ったりどう感じて、どう成長してきたか「言葉にする」ことが得意かもしれないと気づいた。

それはきっと自己理解の賜物なんだけど

自分の言葉で
誰かの人生が動くきっかけって素敵だな。


そう思ったから、

これからの私は
もっと「伝える」ことに力を入れようと思う。



毎日noteもその一つ。


あと、来月末から始まる新婚旅行をコンテンツに
どこかのメディアでエッセイや記事が書けないかとアピールしてみた。


私の生き方や旅をエッセイとしてメディアで発信したり
なんなら本も出してみたい。


そのためには何があるかな?

もう少し「外」に出てみるようにしよう。


いろんな人に会って
いろんな人と語って
いろんな人に私のやりたいことを伝える


そうしてつながったご縁は
私の中で本当に大切な成長の一歩になるはず。



4月からの私もきっともっと成長しているんだろうな。



3月もあとすこし。


今の気持ちを大切にして


もっと言葉に出して
伝えることを意識してみる。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?