iOS_からアップロードされた画像__1_

“好きな人と好きな仕事が出来るって良いことよー” 先輩社員のピュアな思いを聞けた夜。


今晩は、大好きな先輩社員の弥生さんと表参道にあるオシャレな。。。とは言い難いけれど、めちゃくちゃ美味しいタイ料理を食べながら語り合って来ました。チャオ!チャオ!バンブー!ぜひ行ってみてください😋


そして本日は心を揺さぶられた瞬間を話したいです。
それは弥生さんがこう話した時です。

“好きな人と好きな仕事が出来るって良いことよー”

この発言はわたしが何か聞いたから出て来たものではありません。だからこそ心から純粋に思っていることなんだな〜と思いました。

この時の弥生さんの幸せそうな表情が忘れられないし、今後わたしが社会人になって働くようになっても、きっと忘れないだろうなと思いました。

よく考えたらookamiで働いている人は、みんなそうなのではないかなと思いました。過去に何人もの社員さんインタビューをさせて頂いたりしても、感じていたことでした。

ookamiが大好きだからこそ愛を持って厳しく指導してくれたり、時にはぶつかったりもする。

ただ楽しく働いている訳ではない。
好きだからこそ熱を持って働く。
好きな人とだから熱を持って働ける。
だからこそ楽しい。


わたしも心から “好きな人と好きな仕事が出来るって良いことよー”と言える働き方をしたいし、出来ないならそんな環境を作りたいです。


弥生さん大好きです〜♡
お料理もお話もご馳走様でした🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?