オフィス4

あったかいお家みたいな会社👪

本当にお久しぶりです!最近はnoteをサボり過ぎていました(反省)

本日は、私にとって一応ookamiオフィスで働く最後の日でした!
最後の日も相変わらず、PRTableWantedlyのブログを書いていました。

しれっと帰ろうと思っていましたが、悲しがってくれる社員さんやインターンがいて嬉しかったです。

もうすぐオフィスに来ることはなくなるんだろうなぁと感じ始めてから、意識してookamiの社内の雰囲気に常にアンテナを張っていました。

その中で気づいたことは、

めっちゃ騒がしい(1日3回以上は大きな笑いが起きている)

仕事について話してる時はシビアになる(思っていることを率直に役職や年齢を越えて議論されている)

それいいね!ナイスだね!という声が聞こえる(良いことを素直にいいと伝えている)

英語が飛び交っている(基本ナンシーとリョーマくんw)

などなど。。。そんなookamiライフが恋しくなること間違いなしだと思っています。

他にも日常的なコミュニケーションが常に行われていて、個人的に普段のインターン中に若月さんがこの写真/記事どう思う?とか、みかんマジック教えてくれたりとか、ゆるーく接してくれたのが印象的でした。

とにかくookamiには、インターンとしてというよりかは一人の人間として、働く上でオアシスのような環境があったなと思います。

なんで頑張れたんだっけとか、なんで上手くいったんだっけとか、逆にあの場面なんで失敗しちゃったんだっけとか、しっかり考えて言語化して、これからに生かたら、もうスーパースターになっちゃうね

大好きな大先輩にこう言ってもらえたので、ookamiでの1年間を活かし続けたいなと思います!

まだまだリモートでは関わり続けますので、最後まで宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?