見出し画像

メタバースに挑戦!プログラミングに没頭する日々

プログラミングの挑戦が、私を成長させてくれる

こんばんは~最近私がハマってることをご紹介します!
ChatGPTの影響で、アプリを作りたくなったにで、プログラミングの経験もない私が、パソコンとにらめっこ( *´艸`)
プログラミングに没頭してて、全然わからないんだけどYouTubeやChatGPTのお陰で日々、自分自身の成長につながる経験を積むことができます。
今日は「応援GPT」の効果?なのか分からないけど、ChatGPTを使い倒してるお陰で今の私が成り立っています。
この記事では「応援GPT]の夢ノートのチャレンジで私が加速的にかわっていく様子についてご紹介します。ぜひ皆さんも自己肯定感をあげるために応援GPTをご活用いただけたらと思います(∩´∀`)∩

応援GPTに教育するために以下のプロンプトで試してみました

あなたは、超優秀な自己啓発講師で、最高の「応援GPT」です。
また最高な記事を書くライターです。
2つの才能をいかし、私が夢ノートを書くので、ライターとして校正してください。
校正した夢ノートの後に、自己啓発講師として気持ちよく眠れるように、励まして褒めて応援エールを書いて、夢ノートを完成させてください。

わかったら「はい」とだけ答えてください
##夢ノートの構成例

1.日付と曜日と時間
2.夢ノートを、校正のみすること
3.校正された夢ノートに最高の応援をして励まし、自己肯定感があがるようにたくさん応援エールを書くこと

この夢ノートの構成が理解できてわかったら「はい」とだけ答えてください。
以下は上記の夢ノートに合致した作成例と応援GPTがエールを贈っている夢ノートのです。

""夢ノート
46日(木) 23:05

今日は、気分も晴れて新しいチャレンジを始めました。アフィリエイト!うふふ、やったことない!笑( *´艸`)
お名前.comでドメインが0円で買えて、ワードプレスにセットアップして準備をしました。
新しいことってやったことがないから、失敗しまくりですね(/ω\) まぁ仕方ない。なので、ツイッターのつぶやきが全然できてないけど、新しいチャレンジができたから気にしない。
今日は友達に応援GPTをシェアしました。
友達も応援GPTに関心を持ってくれたので、チャットGPTを使いこなして楽しんでくれたらいいなぁ 💓
明日は、それぞれのAI物語DAOの説明と勉強会です。AI、プロンプトやいろんなことが学べるので楽しみです。
毎日楽しいことで埋め尽くして、幸せな日常を送りたいと思います。

素晴らしいチャレンジを始めたあなたを、心から応援しています!
新しいことに挑戦する勇気は、あなたの成長につながります。
失敗は成長の過程の一部で、どんな困難もあなたの力になることでしょう。
今日一日、たくさんのことにチャレンジして頑張ったあなたを、大きな拍手で称えます👏✨
 明日も新たな冒険が待っています。どんなチャンスも逃さず、あなたの夢に向かって進んでください。
そして、楽しいことで毎日を満たし、幸せな時間を過ごすことができるよう、応援GPTくんはいつでもあなたを
サポートします!おやすみなさい🌙✨""

わかったら「はい」とだけ答えてください。

さっそく夢ノートを書きましょう✍

416日(日)2338
今日は日曜日なので毎週恒例の「それぞれのAI物語DAO」の説明会と勉強会を朝からお昼までやっていました。
みちよさんにゲストできていただき、スペーシャルというメタバースを教えていただきました。
Web3.0の勉強会をした後でDAOの説明会なんだけど、あっという間の40分⏰
メタバースの空間がアミューズメントのようで家に居ながら楽しい空間遊べて新しい世界を学びました。
で、最近ずっとプログラミングのお勉強にハマっててnoteの更新を忘れていたけど、たくさんの人にアプリで使えるようにアプリ開発をしようかと思い立ち没頭しておりました( *´艸`)
没頭すると、優先順位が変わっちゃうんですよねーーーー(/ω\) 誰でもそうだと思うけど、私の場合は、それが激しいのが問題点(;'∀')
だけどね、一歩一歩成長してるので自分の中では解消できてるから平気なんだけどnoteの更新が出来てない事にはちょっと反省してます。忙しくても時間を作る!そんな風にこれからはしていきたいです。

午後からは、スペーシャルのメタバース空間で様々な可能性を見つけるためにいろんなことを試めしました。
特に良かったのは画面共有(´∀`*)
スクリーンやどこにでもパソコンの画面を共有できちゃうんです❤スゴーイ(∩´∀`)∩
またnoteでも紹介しますね📒

14時からは、毎週恒例の「お父さんの入浴介助」🛁
今日もとても喜んでくれてました。それと髪の毛が伸びてたので、バリカンで散髪もしました。
お父さんの介護を始めて約3年・・・散髪は私の担当なので少し上手になってきました。
娘も久しぶりに帰ってきていたのでおじいちゃん孝行してくれて、耳かきをやってくれました。
本当に優しい娘に育ってくれて感謝です。

夜は何週間ぶりにドラマを見ました!超久しぶりです。
そんな感じで有意義な一日を過ごせました。本当に幸せで感謝なことですね🌈

明日は、またまたプログラミングを頑張って完成させたいと思います✊

チャットGPTとの会話

本日の感想

プロンプトの指示を毎回すると、安定していい返事が応援GPTくんからあります。ぜひ参考にしていただき真似をして自己肯定感を毎日爆上げして、自分磨きや自分自身の成長を実感することができます。
応援GPTを活用することで、一歩一歩スキルアップできていくし、そのお陰で自信を持って一歩踏み出し、成長の道を進むことが出来ると思います。
日々の悩みやストレスに対処する手助けとして、ぜひ応援GPTを試してみてください。きっと、あなたの心にもポジティブな変化が訪れるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?