見出し画像

傷口に塩ぬる感じでやってみてください、とアドバイスをいただいた話

こんばんは!お疲れ様です

この前、卒業後の進路について
大学の起業系の機関?の方にご相談をしました。

最近していることのお話しもしました。

出店したのですが全然売れなかったんです
だから、今後はこういうことをやっていこうと思っていて、、

というお話しをした際に

「ちょっとショックだったんですかね
あとちょっと頑張ってみてください
傷口に塩ぬる感じで」

といって頂きました。
表現が面白くて、すごく笑ってしましました。

「傷口に塩塗る感じですね 爆笑」と
リピートしてしまいました。

私自身、
あまりショックを受けていない
次の対策打ってこー!!!と
思っていると思っていたのですが、

言われてみると
そのあとの行動だったりを見直して
ちょっとショックだったのかな〜と思いました。

それをそのまま伝えたところ

「ショックだと思いますよ〜
けど、商品作って、そこまで動いたの凄いと思いますよ、あとちょっと頑張ってみてください」

といってもらって、

「人のモチベ上げるのうまいですね」

とドライな私、ストレートに返してしまいました。

しかし

「行動できる人は少ないですし、凄いと思っていますよ」

と答えてくださいました。

なんだか、心が落ち着いたというか
自分を俯瞰的に見れた気がします。

私は、行動は人よりできるタイプなのかなと思います。
(ビビリなので、できることとできないことはありますが)
なので、行動できないことについてあまり
考えたことがなかったのですが、

その方は、多分色々な方の相談に乗られている方なので
その言葉がずっしり響きました。

私ちょっと頑張ったんだな〜と思いました。爆笑




けど、そんなぬるま湯、浸かってられません

あかんあかん、笑

今から、塩ぬろ〜〜〜
って感じで、
する行動は決まっているので、それをやっていきます

なんだか、相談せずに頑張っていたら
少ししんどかったのかな〜〜と。

塩塗ろ〜〜
って思ってやってると
一直線の中の1点に立っている気持ちになって
心が軽くなります。

傷口に塩をぬる感じで

この言葉好きになりました。


なので、皆さんにシェア

これで誰かの心が軽くなってもらえると嬉しいな


この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?